※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。オリモノの臭いが気になります。黄色くなったパンツも。妊娠でスソワキガになることがあるでしょうか。同じ経験の方いますか?

【臨月のオリモノ?パンツの臭いについて】

いつもお世話になっております。

先週妊婦検診でオリモノ検査があり、
特に問題ないと言われたのですが、
自分の股から納豆の様な臭いがします。

オリモノシートをこまめに交換していますが、
一日の終わりにはパンツやズボンにまで臭いがついてしまいます。。。

何となくですがパンツが黄色くなっている気もします。
スソワキガになると黄色くなると聞いたことがありますが、
妊娠してから急になったりするのでしょうか。

同じような方いらっしゃいますか(TT)



コメント

あち

妊娠中、特に臨月入ってから臭かったです😱

私の場合、夏だったからもあるのか?臭いが強く感じました。
オリモノもそうだし、脇も臭いました💦しかも、黒ずんで…

オリモノにいたっては、ズボンの上から臭って、ズボンにも臭いがうつってるような感じで…

今、産後2ヶ月ですが、気にならなくなりました😊脇の黒ずみもなくなりました!!

  • ひよこ

    ひよこ

    全く同じです😭
    冷やしちゃダメだと思い、パンツ→レギンス→ズボンを履いてますが、やっぱり蒸れてるので余計臭うのでしょうか…

    脇の黒ずみも気になってますし、同じ様に汗をかいたりすると臭う様な気がします。ワキガ!?と思った事も。

    2日連続で同じズボン履けないくらいなので、どうした事かと絶望しておりましたが、産後に治ると聞いてホッとしております!
    ありがとうございます!

    • 10月19日
  • あち

    あち

    多少あるかもしれないですね💦
    私は真夏だったので、プンプンしてました😱それに、今まであまり汗をかかないタイプだったのに、今年はダラダラでした😅

    本当に、ワキガになったって思いましたよ!!脇もこんなに黒かったっけ?って…産んですぐには戻らなかったですが、今は元どおりです😁

    あと少しで出産ですね‼️体はなんとか元に戻るので、頑張って下さいっ❤️

    • 10月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    今年暑かったですもんね😱

    ほんとにワキガになったかと思いました!!!笑
    自分が臭いに敏感になってるのか、ホントに臭くなってるのか分からないのですが、産後の回復を待とうと思います😊

    ありがとうございます❤
    いよいよです!頑張ります!

    • 10月19日