※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
その他の疑問

スタジオアリスを利用したことのある方にお尋ねです!料金のシステムがよ…

スタジオアリスを利用したことのある方にお尋ねです!
料金のシステムがよくわからなくて(>_<)撮影料と写真代は別なんですよね?
それと何パターンか衣装を変えて撮ってもらえますか?

3月に、お食い初めとおひなさまと写真を撮ってもらおうかと検討していますがいろいろわからないことばかりで💦
本当のところは近いうちにお宮参りの写真も撮影行きたいのですが、頻繁になるので代金など気になってどうしようか悩んでいます💦

だいたい予算など決めていたほうがいいのでしょうか?

コメント

空色のーと

撮影料3000円と、あとは買いたい写真の大きさと枚数によって料金が上乗せされていく感じですよ(*^^*)

大きいサイズの写真をたくさん買えば買うほど高く、小さい写真で少なく買えば安く済みます。

でも、実際色々な衣装を無料で借りられるので、たくさん写真欲しくなるんですよね(笑)スタジオアリスが衣装無料なのは、それが狙いです!

• こたろ。

こたろ。

何枚購入するかで変わるんですね!
    衣装無料…なるほどです(笑)
    いろんなの着せたらどれも欲しくなりそうですよね✨

• 1月6日
さくらママ

撮影料は3000円になります。写真代は別です。
どういうアルバムにするか、何枚写真を入れるか等によって値段が変わってきます(^ ^)
衣装は何着でもきれますよ!!その都度、写真を撮り最後にどれにするか決める感じになります。
キャンペーンとか、たくさんありますのでよかったらスタジオアリスで調べてみてください♫
お宮参りキャンペーンというのがあり、お子さんのお宮参りの衣装をレンタルできたりします。
予算を決めても、たぶん予算オーバーすると思います(笑)
わたしは増えデジアルバムで写真を4.5枚、毎回増やしていっているのですが20000円は超えます(>_<)
料金は高くても、思い出になります!!
料金を低くしたいのなら、自分のビデオカメラをまわし、あとからいいショットをコピーするのも一つの案かなと思います(^ ^)

• こたろ。

こたろ。

キャンペーン、調べてみます!
    ちなみに、増えデジとはどういったものですか?✨

• 1月6日
りゅうのちゃぁちゃん

撮影料金は、3000円で衣装は選びたい放題です。
ただし、何かしらのサイズで現像した分だけデータで残り1年後に500円を支払いCDにしてくれて買い取ります。
あちらはプロなんで上手に撮影されます、何十枚も。
普通に写真屋さんで現像するL番サイズは40円くらいですがアリスでは1500円します、それより大きいサイズだともっと高かったですよ。

なんちゃらプレゼントで一枚だけ大きいサイズの写真はただでくれました。
ミッキーの人形を入れて撮影し、もしその写真が欲しいなら著作権として1000円UPに引きました。

L番サイズの写真1500×10枚と撮影料金3000円の消費税で19000ちょいかかりました。

携帯やカメラでの撮影は、ダメでムービーならOKです。
予算は決めて行った方がいいですよ、あの写真もこれもとなったら金額もはりますよ、地域によって違うのかもしれないし一概には言えないけどね。
こんな説明でわかりますか?
説明能力がなくてすみません。

• こたろ。

こたろ。

ご丁寧な説明ありがとうございます!(>_<)✨

やっぱり結構かかりますよね!
    データでもらえるのは、自分が購入したぶんだけで撮影したもの全てではないのですよね?

• 1月6日
  • りゅうのちゃぁちゃん

りゅうのちゃぁちゃん

写真にして購入した分だけです。
    仕組みは上手くなっていますよ、だから金額も跳ね上がります😱

• 1月6日
  • こたろ。

こたろ。

ですよね…💦
    記念にはなりますが、無駄買いのないようにしたいと思います!

お宮参りって親も一緒にうつるものですかね?

• 1月6日

りゅうのちゃぁちゃん

スタジオアリスで、ですか⁉️
    撮影したら両家に飾るのに必要だし、お金もかかるから私達はいいと親には言われました。
    細かく話せば色々と事情があるのでね😅

お宮参りより七五三で両家が写る方が多いとは聞きました。
    決まりは無いと思いますよ。

蓋を開けば義母が風邪でダウンして撮影とお宮参りは欠席でした😳

• 1月6日
  • こたろ。

こたろ。

表現の仕方が悪くてすみません(>_<)
    お母さんお父さんもってことでした💦赤ちゃんと一緒に撮られましたか?✨赤ちゃんだけでいいかな~と思ってるのですが✨

お義母さま、残念でしたね(>_<)

• 1月6日

りゅうのちゃぁちゃん

撮りましたよ〜。
    親子三人と息子オンリーとで。
    息子は良い表情で撮影してもらい、キリッとはしています。

寒くなりましたね、風邪を引かさないように。

• 1月6日
  • こたろ。

こたろ。

記念になりますよね✨

ありがとうございました(*^^*)

• 1月6日
れれぴ

私も調べてて、キャンペーンとかで撮影料500円で衣装貸し出し無料って見てやす〜い!って思ったんですけど、印刷代がめちゃくちゃ高くてびっくりしました(´・_・`)!
お宮参りの写真撮って、義両親が全て出してくれて1番高いプランにしてくれたんですが、8万でした(°_°)