※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
ファッション・コスメ

もうすぐ24歳になりますが、18で結婚し、二人続けて出産しました!自分…

こんにちは!
もうすぐ24歳になりますが、
18で結婚し、二人続けて出産しました!
自分にかまう暇がなく最近シミらしきものが気になり始めました、、
元々ニキビ肌で毛穴がめだつので昔は塗ってカバーしてましたが最近じゃすぐよれて化粧なおしすれば濡れた顔にファンデーションぬったようにベターと見えます、、そして、テカります。
仕事柄毎日化粧します!
前に敏感肌な友達が無印良品の化粧品がいいと言っていたので無印の下地とファンデーション使ってます、、
やはりそれなりの化粧品がいいのか、自分にあった化粧品に出会うのを待つのか、、
素っぴんでも毛穴がめだたなくなる方法などあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします‼

コメント

m

私もにきび肌で、毛穴も目立ってました。
20代前半は同じく隠す為、ファンデ塗ってよれてました。
今27です。25歳過ぎてから、化粧品やクレンジング変えましたよ。
今クレンジングは、FANCLです。
ファンデはMAC、お粉は5000円くらいのやつ、基礎化粧品は、コスメデコルテのを使ってます。
毛穴も目立ちにくくなり、最近はずっとリピートしてます

• リカママ

リカママ

やはり値段ばかり気にするより内容をみて少しはお金もかけてみたいとおもいます(;_q)
    化粧ののりがまったくかわりまして病んでました、、

• 1月6日
  • m

m

私も昔は値段気にしてましたが、全然ちがいますよ。
    子供産んでもキレイでいたいと思ってます。
    1番はクレンジング、洗顔をきちっとする事が1番ですよ!

• 1月6日
  • リカママ

リカママ

はいっ!今からこんな肌じゃ10年後が恐ろしいので頑張ります‼
    クレンジング今から買いにいきます(*^^*)

• 1月6日
きこ

読ませて頂いてまずは基礎作りからだと思いました。偉そうにとれたら、申しわけないですヾ(・ω・`;)ノ
乾燥肌とオイリー肌は紙一重なところがあるので、ゴシゴシとクレンジングするのはあまりオススメできないです( .. )
洗顔もお顔に必要な油分を落とし過ぎることがあるので、夜だけ洗顔料使う方がいいかもです。
クレンジングはオイルではなくクリームタイプかジェルタイプをオススメします。
そして、化粧水、保湿クリームだけはしっかりしておいた方がいいかと思います。
ファンデーションはリキッドかパウダーか、どちらをお使いでしょうか?

やん

25歳です!
基礎化粧品は大事ですね(T_T)♡
クレンジングオイルは余分な脂などを取ってしまうのでオススメしません。
出来ればクリームクレンジングか、ジェルクレンジングをオススメします♪個人的にずっと愛用してるのは無印のジェルクレンジングです☺︎値段も700円程度でお手頃ですし、肌にも優しい成分を使っていて肌が弱い人でもオススメです。しかもウォーターマスカラなど中々とれないメイクも取れちゃいますよ♪
あと昔、極潤を使っていたんですが吹き出物が出てしまって、フリープラスという漢方配合してる化粧水にしたら吹き出物もなくなりました☺︎3000円ほどしますが(T_T)
やはり肌は値段かけても自分にあったのを付けた方いいと思います♡
あと、化粧水前に精製水などを取り入れると更に化粧水を肌に吸収してくれてオススメです♡値段も100円ほどで買えるのでお財布にも優しいですよ♪

リカママ

遅くなりました、、すみません。
丁寧なアドバイス本当にありがとうございます‼

化粧水をつけて、
マキアレイベル→美容液ファンデーション
無印良品→UVファンデーション
とかいてあります、
この2つのどちらかをつけて、KATEをつけていますが、、
今更基礎化粧の仕方がわかりません、、
無印良品のは、「化粧水乳液メイクアップベースで整えたあと、、」とかいてあります、使い方間違ってますよね私😥

リカママ

こちらです!よろしくお願いします(^^)

きこ

化粧水のあと、できればクリームなどで蓋をしてみてはいかがでしょうか?
そんなにベッタリつけるのではなく伸ばしながら薄くつけるくらいで大丈夫かと思います。^ω^)
化粧水だけだと、蒸発してとんでしまって、お顔を潤そうと皮脂が出てきてしまうので、ベタつきの原因になってしまいます。
リキッドファンデーションけっこう多く使われてますか?
KATEのパウダーファンデもお使いになられるのであれば、リキッドはポイントだけで良いと思います^ω^
目元とか口元とか。
もしくはリキッドファンデで整えた後でKATEのパウダーファンデは筆やパフでお粉感覚ではたくくらいで良いと思います。
どちらもガッツリ塗っては重たくなるので使い分けしてみてはどうでしょうか?
既にされていたらすみません😅

化粧水乳液…と、書いてあるとのことこですが、普通に化粧水やクリームでお肌を整えた後で使ってねということですから、間違ってらっしゃることはないかと思いますよ!

• リカママ

リカママ

丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
    クリームとは、乳液とかですか??
    化粧水と乳液をやっぱりつけたがいいですかね😭
    たしかにリキッドもパウダーもがっつりしてました、、わら

• 1月13日
  • きこ

きこ

保湿クリームですね!
    乳液とは別です( ¨̮ )
    お使いのDHCにも保湿クリームとかないでしょうか??
    私個人は乳液をつけるとすぐにトラブル起こすので、もう長らく乳液は使ってないです(;_;)
    自分に合うスキンケアに辿りつきたいですね!

ファンデーションはどこを、どのようにカバーしたいのかで、使い分けてみてはいかがでしょうか?( ¨̮ )

• 1月13日