※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
その他の疑問

幼稚園 面接服なにを着ましたか?お受験幼稚園ではありませんが、皆さん…

幼稚園 面接服なにを着ましたか?

お受験幼稚園ではありませんが、皆さんどのような服装で行きましたか?

フォーマルワンピースか、冠婚葬祭のようなスーツどちらを買うか迷っています。

子供が生まれてからヒールを履いていないのでストラップのついていないヒールが怖いです。

ストラップ付きの2cmくらいのパンプスでも大丈夫でしょうか?
鞄も黒の大きめ革バッグならあるのですが、それでいいでしょうか?

皆さまどのような服装で幼稚園面接に行った、もしくは行くか教えてください😭

コメント

すもも

普通の幼稚園です。
うちの園の面接では、普段着でいいということもあり、ほとんどの方が、本当に普段着でした!笑
ジーンズの方もいました。

普段着ということでなければ、綺麗目なパンツやスカートスタイルにシャツなどでいいかなぁと、思います♪

• みくぽん

みくぽん

平服で来て下さい。と書いてあったのですが本当に私服で行っていいのか、フォーマルで行くべきか迷っています😂

入園式はどのような服装の方が多かったですか?

• 10月19日
  • すもも

すもも

入園式はほぼ全員がフォーマルスーツでしたよ😌

• 10月19日
もちもち

いつもの服で行きます(o^^o)
多分ニットにワイドパンツ!笑
面接といっても普段の様子なんかを聞かれたりってだけなので、フォーマルである必要は無いのかと思っています。

• みくぽん

みくぽん

お受験幼稚園以外はやはり私服の人が多いんですかね?

一から揃えると結構な金額になりそうなので私服で行こうか迷います😂

入園式はどのような服でいく予定ですか?

• 10月19日
  • もちもち

もちもち

入園式はスーツ買いました!
    2ジャケット付いてるので、卒園式にも着回せるタイプの物です(o^^o)

• 10月19日
のんびりのんたん

普通の幼稚園です。私はキレイめのひざ丈のワンピースにしました☺️
靴は園内ではスリッパに履き替えて脱ぐのでペタンコでも大丈夫ですよ☺️
バックもゴテゴテのブランドとかでなければたぶん大丈夫ですよ😃

• みくぽん

みくぽん

膝丈ワンピースが無難ですかね。
    周りのかたの服装などどうでしたか?

綺麗め膝丈ワンピだと七五三や入園式にも着れますしいいですね😊

ゴテゴテのブランドなどではなく、イオンで買った安物バッグなので大丈夫そうです😂

• 10月19日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

周りの方も普段着だったり、キレイめパンツスタイルやワンピースだったしてましたよ☺️
    セミフォーマルは見かけなかったですね😅あとデニムパンツはさすがにいませんでした😅

• 10月19日
カナぷう

私立の幼稚園でしたが普段着でしたよ。周りの方も普段着の方が多く、スーツで来ている方は浮いてました。
下の子も同じ幼稚園に入園になり、来月に面接がありますが普段着で行くつもりです。
スーツを着たのは入園式と卒園式だけです。グレーのワンピースに入園式ではベージュのジャケットを、卒園式ではグレーのワンピースの上に黒のジャケットを着てました。

• みくぽん

みくぽん

普段着で行く方が多いんですね!!
    ママリでも私服の方が多いので私も私服で行こうと思います。

ありがとうございました😊

• 10月19日