※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

寝る時の服装と掛けてるものについて、関東在住の方に質問です。現在の服装や掛けもので寒いですか?布団を変えたら暑いでしょうか?悩んでいます。

関東に住んでいらっしゃる方にお聞きします。

寝る時の服装と掛けてるものは何ですか?
娘はくしゃみ、鼻水が今日から出てます。。。

ここ最近は、メッシュタイプのノースリーブロンパースに薄手の長袖に腹巻きつきのズボンをはいてます。
掛けものは、ガーゼケットにバスタオルをかけてます。今のままで寒いですか?
布団を、バスタオルとかえてかけたら暑いですか?

本当に難しくて悩みます。。、!

コメント

🐣

うちはそれにスリーパー着せて寝させてます!

• tom

tom

お布団はかけてないですか?
    スリーパーはフリースタイプならあるのですかま、まだ早いですよね…。

• 10月19日
  • 🐣

🐣

うちは毛布タイプのもの着せてますよ!
    一応その上にバスタオルをかけるのですが動き回ってかからない状態になってるので(^^;)
    汗をかいている様子もないのでちょうどいいのかな?と思っています!

• 10月19日
  • tom

tom

そうなんですね!
    うちの子、汗っかきなのでまだ早そう…。
    本当に難しいですね…。

• 10月19日
mama

最近肌寒くて難しいですね😫

メッシュの半袖肌着に長袖腹巻き付きのズボンを着せて、布団をかけて寝てます!

• tom

tom

難しいです!
    うち、着させ過ぎですかね?(^^;
    お布団はかけずで大丈夫かなぁ。

• 10月19日
  • mama

mama

汗をかいてたり、寝苦しそうにしていなければ、ちょうど良いかもしれないですね^_^
    気になって夜中も手足触ったりして、寒くないか確認してます(*´-`)

• 10月19日
ジャンジャン🐻

うちも着てるものは同じような感じで、布団じゃなくて毛布素材のスリーパー着てます😃

• tom

tom

もうフリースタイプのスリーパー着せてますか?うちもあるのですがまだかなぁと思って、まだ出してません。。。

• 10月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

こどもがフワフワがいいと言って勝手に着てます😅

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

半袖肌着+ユニクロのパジャマ+ガーゼスリーパーで寝かせてます!
布団は、ガーゼケットです!(寝相悪すぎるので大体どっかいきます)

私の体感でちょっと寒いかもって思う時はパジャマを厚めにしたり…暑いのかグズグズするときありますが😅笑

• tom

tom

ガーゼタイプのスリーパー、いいですよね。今度買おうか悩みます(>_<)
    うちも寝相悪いです。蹴飛ばす、よりも巻き付く感じです苦笑

• 10月19日