※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

12週目で4ヵ月に入りました。流産の不安がありますが、体重が3㌔増えました。つわりは落ち着いているが、気分が優れず食欲があります。ウォーキングをしているが、やりすぎか不安です。

12週目に入り、4ヵ月に入りました(*´罒`*)

夏に流産をしてまだまだ不安ですが、頑張ります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

4日に検診だったのですが、1ヵ月前の検診から体重が3㌔も増えていました…

つわりはだいぶ落ち着いてはいるのですが、気分は優れず、食べてー横になってーの繰り返しです(笑)

それは太りますよね…(´△`)

先生には特に何も言われなかったのですが、次の検診の時には増えないようにしたいと思います。

今日は50分くらいウォーキングをしました。
いきなりやりすぎですかね?!

ネットで調べたら初期は30分くらいと書いてあったので…

みなさんの体験談教えて下さい☆

コメント

いちごあんず

安定期に入るまではあまり無理をなさらない方がいいと思いますよ(﹡´◡`﹡ )私は正産期に入ってからは1日2時間のウォーキングとかスクワット、階段の上り下りをやってました‼︎おかげでかなりの安産でした♡

• たけぽ

たけぽ

早速のお返事ありがとうございます☆

2時間!すごいですね(♡´艸`)

• 1月6日
怪獣使い

私は初期から歩けるなら歩いてって言われていたので1時間くらい普通に歩いてました!
今は2時間くらい歩いてますよ(^^)

• たけぽ

たけぽ

お返事ありがとうございます☆

初期の初期はつわりがひどすぎて全く動けず…そろそろ動かないと( ̄▽ ̄)

実家にいて、買い物とかもお母さんが行ってくれるため散歩ででも出ないと出ることがありません(笑)

• 1月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

お腹が張らないならいくら歩いてくれてもいいよって言われてたので!
    外に出ない日は音が気にならないように布団の上で足上げて腕振りまくって足踏みしたりステップ踏んだりしています(^^)

• 1月6日
  • たけぽ

たけぽ

ありがとうございます!

めちゃくちゃ意識高いですね(*´罒`*)雨の日はそうします☆

お腹が張る感覚がイマイチ分からなくて…

• 1月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

つわりがなくて順調に体重が増えてるので…笑
    私も未だに張りがよく分からなくてこの前質問したら
    分からないって事は張ってないと思うよー張ったら絶対分かるからって助産師さんに言われました!

• 1月6日
  • たけぽ

たけぽ

私もよく食べるし、お菓子も食べちゃいます(笑)

なるほど!張ってるのか?どうなの?くらいの感じです!

ちなみにお腹っていつくらいから出てきましたか?
    私は9週くらいからポッコリでした( °Д°)
    腹回りも1ヵ月で10cm大きくなってました(笑)

• 1月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

お菓子辞められませんね…(;´Д`)笑
    私がこれ張ってるのかなって目安にしてるのは朝起きた時のトイレ出す前のお腹突っ張った感じです!
    出てきたなぁと思ったのは14wの終わりごろでしたね、おへその下がぽっこりと…
    お腹周りに脂肪が付きやすくなってるのと便秘だったらそれもあるかもです( .. )

• 1月6日
  • たけぽ

たけぽ

朝トイレに行った時は落ち着いています(笑)

完全にお腹だと思うので脂肪ですね…( ̄▽ ̄)
    便はポロポロだったり、すっきりしない感じですが、毎日は出ます!
    お腹に全ての脂肪が集まってる感じです(笑)

たくさんの情報ありがとうございます☆

• 1月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

あとはガスとかですね~
    でも脂肪説が有力ですね!笑
    私も妊娠前のズボンはお腹以外入るので増えた体重はきっとお腹や腰周りに…(;°д°)
    グッドアンサーありがとうございます☆

• 1月6日
  • たけぽ

たけぽ

脂肪説(笑)
    みんな元が細いからとは言いますが、それにしても…という感じです( °Д°)

• 1月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

元が細いなら羨ましいですよー!(><)
    普通体型だったので今はぽっちゃりで…笑
    この前病院で体重は増えても減るからいいけどどの体型でも伸びた皮は戻らないから気をつけてねーって笑いながら言われました(;°д°)

• 1月6日
  • たけぽ

たけぽ

お腹以外は全く変化なしです( °Д°)
    しいて言うなら走るの好きだったので、筋肉が脂肪になりほっそりしたくらいかな…
    優しく怖すぎですね(笑)

• 1月6日
☻ビーンズママ☻

私は1人目の時、7キロ増でそんなに大きく増えることはなかったですが今回お正月で1.5キロ増えました(*-∀-*)悪阻がまだあって、食べられる時にがっつり食べてしまうのが原因かと思うのですが…。悪阻中はごはん食べられず、チョコレートやアメ、グミ、フルーツと甘いものばかり食べてしまってるので今回はやばいかなと不安に思ってます。
安定期入れば適度に運動するのは良いと思いますが、長時間はお腹張りやすくなるので気をつけてくださいね!私は前回同じく1時間くらい散歩してお腹痛くなってから怖くなって時間減らしたり、室内でできるヨガなどにして臨月入ってから長時間の散歩に変えました。臨月前の歩け歩けはかなりの効果で下がって来てていい感じと先生に褒められましたが、結果36時間の難産で効果があったかは謎ですです(笑)
少しずつ動くようにする方が良いかと思います☻

たけぽ

お返事ありがとうございます☆

7㌔!素晴らしいです!

36時間(*꒦ິㅂ꒦ີ)お疲れ様です。

5ヵ月までは30分くらいにしておきます…