※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

婦人科で排卵日検査薬が薄く、内診で排卵後と言われ、妊娠できるか悩んでいます。

とても悲しいです。
二日前に婦人科に行った時は排卵日検査薬のみして、反応が薄かったので、内診はしませんでした。二日後に来てくださいと言われたので、今日行って、反応は薄いけれど、内診しようかってなってしたら「排卵後っぽい子宮だね」と言われました。まだと言われていたのでタイミングはとっていません。基礎体温も大きく上がっているわけじゃないし、排卵日検査薬はかなり薄い。なのに排卵しているとかありえますか?
だったとしたら、とても悲しいです。薬も気をつけてのんで、基礎体温もしっかりはかって…ってしてるのに。旦那さんに早く帰ってって言うのはとても嫌な気持ちになります。悲しいです。

コメント

みっきー

はじめまして( ᵕᴗᵕ )
わたしもタイミング指導をしてもらっていて、「排卵後だねー、念のため今日タイミングとって」と言われて、その日もタイミングをとり、念のためその2日後にもタイミングをとったんですよ!
そしたら妊娠発覚したのですが、その時言われたのが、まさかの2日後にとったタイミングのほうで受精してるとの事でした!
なのでもしかしたらまだ可能性はあるかもですよ😊🌼
単なるわたしの体験談ですが、希望の光になればと思って書かせてもらいました!

• ゆず

ゆず

そうなのですね!!!私も今日と明後日にタイミングとってと言われています😭ただ、気持ちが落ち込みすぎて、そんな気になれなくて…💦
    でも、そう言ってもらって、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました😭💕

• 10月19日
  • みっきー

みっきー

落ち込むの、すごいわかります😔
    わたしも えー!なんで?先生がまだって言うたからやんかー(´;ω;`) って家でぶちぶち文句言ってました🤭笑
    でもまだ希望は捨て切れません!
    頑張れば絶対可愛い天使がきてくれます👼💕
    わたしも排卵日検査薬を使ったり、タイミング指導を受けたり、卵管造影検査を受けたりと、苦労もしました😔!

• 10月19日
  • ゆず

ゆず

ですよね💦すごくずーーーんってなってます!でも先生も「絶対じゃないから!」って言ってて、どないやねーん!ともなってます。笑
    そうですよね😭旦那さんの協力も得ながら、頑張ってみます!
    苦労されたのですね💦これは良かったっていう妊活とかありますか?

• 10月19日
  • みっきー

みっきー

どないやねーん!ってなりますよね😑😑笑
    わたしも何回もなりました!
    わたしの場合排卵が不規則でタイミング指導に行っているのに「ん〜、わからんっ」って言われて、意味ないやんけーーっ🤬ってなったりも…笑
    旦那さんの協力が何よりも欠かさず必要な事なのでぜひ頑張ってみてください🙈✨
    誘いかけるのも勇気いるし、気を遣いますよね!💦
    ビタミンEと葉酸を摂取し続けたことは良かったかなと思います😊
    ビタミンEは子宮内膜をふかふかにするために摂取したらいいみたいですよ🌼

• 10月19日
  • ゆず

ゆず

それは腹が立ちますね!😤
    誘いかけるのが本当に嫌だって話を旦那さんにしたら、自分の配慮が足りなかったと謝られて、さらに落ち込みました💦そういうことじゃないのに…。
    葉酸はとっているのですが、ビタミンEはとってないです!サプリメントとかですか?やってみます🙌🏻💕

• 10月19日
  • みっきー

みっきー

腹たちますよね🤬!
    医者がわからんだら私たち素人はもう手立てないですもんね!笑
    旦那さん、優しいですね☺️💕
    協力的で素敵です✨
    コウノトリってアプリ、ご存知ですか?
    旦那さんの携帯にも連携させることができて、排卵日をお知らせしてくれます😊!
    それをうちは活用して、わたしが誘わなくても旦那も排卵日を予測してタイミングを取れるようにしていましたよ!
    ビタミンEはサプリメントです🌼
    コスパのいいディアナチュラやスギ薬局グループのやつを買っていました👍🏻💕

• 10月19日
ぶー

排卵誘発剤は服用されてますか?
私はクロミッドを服用していて、排卵日検査薬を使いましたが、反応が薄く、それでも内診に行ったら排卵してました。
排卵日検査薬は排卵したかどうかに反応してるのではなく、排卵日付近になると多く出るホルモンに反応してるそうです。なので、今回はホルモンの分泌で排卵したのではく、クロミッドの服用で排卵したとのことでした。

• ゆず

ゆず

私もクロミッドを服用しています。クロミッドでの排卵では排卵日検査薬は反応が薄いということですか?💦

• 10月19日
  • ぶー

ぶー

クロミッドのおかげでおそらく排卵してるので、本来のホルモン分泌での排卵ではないため、排卵日検査薬の反応が薄いんだと思います。

• 10月19日
  • ゆず

ゆず

そうなのですね。前回もクロミッドでの排卵だったのですが、その時はくっきり反応が出たので、期待をしてしまっていました。。。
    教えてくださってありがとうございます。

• 10月19日
  • ぶー

ぶー

その時はホルモン分泌が十分にあったのでしょうね🌱
    でもクロミッドを服用すれば排卵するということなので、上手く服用しながら、お互い頑張りましょうね😣✨
    ホルモン分泌には、たんぱく質が重要みたいですよ🌱

• 10月19日