※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんxx
妊娠・出産

40週2日で予定日を過ぎている初産婦です。胃の痛みがあり、前駆陣痛か不安です。夜中も痛みで目が覚め、胎動は激しいが陣痛の兆候はないようです。前駆陣痛や陣痛の始まりについて経験を聞きたいです。

40w2d 予定日超過中 初マタです。

今朝から胃のあたりがピリピリというかズキズキというか痛みがあります(°_°)
これが前駆陣痛ってやつなのでしょうか。陣痛だと下腹あたりに痛みがでますよね?

夜もいつも寝られていたのに、今日は2時間おきくらいに痛みで目が覚めてしまいました(張りなのか胎動なのか微妙なところ)

まだ胎動も激しいし、下がってもなさそうなんですがもうすぐなのかなー
ちなみにおしるしはまだです。

みなさんは前駆陣痛、陣痛の始まりはどんな痛みでしたか?(°_°)

コメント

koizumiho

私も前駆陣痛かな?と思うぐらいチクチクからスタートしたので無視してたら、うっ!と声が出るぐらいだんだん痛くなってきて本陣痛につながりました。
いよいよですね。がんばってください。

• あやぱんxx

あやぱんxx

チクチクから始まることもあるのですね!昨日とかより痛みが続くことが多くなってきているので近づいてる気がします。
    いよいよとわかっていても怖いですが、早く会いたいので頑張るしかないですね(^^)
    ありがとうございます!

• 1月6日
あいりんママ

まだ本陣痛ではないんですけど、私も昨晩、お腹グイグイ張って痛くて眠れず、今も1、2時間置きに、結構なお腹の痛みがあります💦
旦那が帰宅するまで待つか、スクワットして陣痛を待つか迷ってます😰
お互い本陣痛くると良いですね😅

• あやぱんxx

あやぱんxx

自宅に1人のときに陣痛きたら怖いなーとあまり動けないですよね(°_°)
    私もスクワットと階段の上り下りしようか迷ってます。
    準備できてるから早く出ておいで〜(´Д` )♡

• 1月6日
Q太郎

私も予定日超過中の初マタです❣️

胃のあたりでも、子宮周辺でしたら前駆陣痛ということもあるかもしれないですね。

わたしもお腹全体ですが、たまにピリッとすることがありました。
最近は、脚の付け根が痛くなってきたのですが、おしるしもまだだし、赤ちゃんの顔もエコーにバッチリうつりますε-(´∀`; )

赤ちゃんのタイミングてわかってても、ほんとソワソワしちゃいますよね。

• あやぱんxx

あやぱんxx

同じですねー!
    私より周りがそわそわしてて…笑
    寝てて起きるときとか足の付け根痛いです(°_°)
    お互い無事に産まれてきますように☆

• 1月6日