※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

ママ友が他のママ友を隠している。嘘をついて自分だけを紹介し、5~6人のママ友と遊んでいる。距離を置くべきか悩んでいる。

他にママ友がいることを隠すママ友がいます。

本人は知らないの共通のママ友がいて、そのママ友のSNSを見るといつも映ってます。
他にも家が近いので他のママ友と遊んでいる姿をよく見かけます。

でも、私には「子連れで遊びに行けるママ友は〇〇ちゃん(私)しかいないんだ。」とか「このカフェ初めてきた!(私は他のママ友と来ているのを何度も見てる)」とか嘘ばかり言ってきます。

以前は私の友達を紹介してと言ってきたので、何度か自分が支援センターなどで知り合ったママ友を紹介したりしましたが、自分ばかり紹介する一方で相手からは一切ありません。

私には内緒にしていますが、5~6人は定期的に遊ぶママ友がいるみたいです。近所で見かける時、いつも同じメンツなので。

別に嫉妬も束縛もしていないのに、隠されてなんかモヤモヤします。

これから小中と同じ学区なのですが、距離を置いた方がいいのでしょうか?

コメント

あち

いちかさんが嫌な気分を感じてるのなら、一旦距離を置いてもいいと思います😌
子ども同士が仲よかったりしたら、かわいそうですが…

• ゆめ

ゆめ

相手のお子さんは男の子だし、まだそこまで友達と意識してなさそうです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    本人にもなぜ嘘をつくのか聞けないし、距離を置くのが1番良さそうですね(>△<;;)

• 10月19日
せいママෆ⃛*:・

この間もその前も同じママさんと一緒だったじゃん?あれはママ友じゃないの?って聞きます(笑)
そのほかのママ友とほんとはあまり仲良くなくて(というかなにか壁を感じてるとか)いちかさんは自分の親友でいて欲しいからそんなこと言ってるんじゃないでしょうか?
だからいちかさんのママ友のことも知っておきたいみたいな!

• ゆめ

ゆめ

私には、逆に自分は沢山ママ友いて私には紹介したくないから嘘をついているんじゃないかなっと思ってしまいます(>△<;;)

• 10月19日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

私はママ友が1人もいないのでどういうものがママ友なのかわからないですが、いちかさんのママ友も紹介してと言ってくるあたり、いちかさんに軽く執着してる感じがしますが(^◇^;)
    ママ友はたくさんいるけど本音を話せるのがいちかさんしかいないとか?なんにせよめんどくさそうな人ですよね💦

• 10月19日
  • ゆめ

ゆめ

ネットの情報ですが、子供を通して知り合った友達をママ友というみたいです( ¨̮ )
    私に執着してる感じに見えるんですね!?その考えがなかったから、教えて頂けてよかったです

• 10月19日
sary

なんだか複雑な女心ですね…!
特にいちかさんも気にすることないのでは!と読んでいて思ってしまいましたが、これが自分の立場だと気になってしまうんですかね🌀

特にそのママ友さんのこと自体が苦手でなければ気にせずお付き合いしていけばと思いますが、モヤモヤするくらいなら距離を置いたって良いと思います💡

私も早くママ友というものを作ってみたいです🤔