※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯をあげたいが、スパウトから始めるべきか、ストローマグでも練習できるか悩んでいます。

生後5ヶ月、哺乳瓶拒否でずっと母乳だけで来ましたが、離乳食も始まり、そろそろ麦茶や白湯をあげたいのですが、スパウトから始めた方がいいですか?それともいきなりストローマグでも、練習すればいけますか?スパウトの練習させてまたすぐストローの練習は面倒かなと思いまして…^_^;

コメント

ふぅ

うちは5ヶ月から
ストロー練習しましたよ☺️

にゃー

同じく哺乳瓶拒否でした😿スパウト挑戦しましたが無理で、パックのストローのお茶と、いきなりストローマグであっさりと出来ましたよ😊

ここな

うちはストローからしました。
母乳前のお腹がすいてる時に飲ませると1発で成功しました!

YUCA

いきなりストローマグから始めましたよ!
お祝いで頂いたのがあったので、飲めなかったらスパウト買おう〜と思ってあげてみたら飲んだので☺
期間はその子にもよると思いますが、初めはストローで飲めなくても練習すれば、そのうち飲めるようになるみたいです!
いきなりストローマグという押せばストローから飲み物が出てくる商品も売られていますよ☺