※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

元旦那が息子に会いたいと言ってきたが、再婚相手を父親と思っている現状で断りたい理由は何かありますか?

元旦那についてです…。
元旦那との間に小3の子がいます。
そして、息子が年長の時私は再婚しました。

息子が1歳前に離婚したのですが
元旦那は、もう息子には会いたくないと
言ってきたので
会わせる事もなく
8年が過ぎました。
養育費の事、
息子が発達障害があることを
久々連絡をしたところ
五分だけでも会わせてくれと
言われました…。
息子は、今の再婚相手を
お父さんだと思ってます。
いずれ言うつもりですが
タイミング的に今ではないです。
断りたいんですが、、、
何か断る理由はありますか?

コメント

みーーー

ストレートにそれでいいのでは??
再婚してその人のことお父さんだと思って育っているから、会えない。と。

  • まーさん

    まーさん

    やはり変に理由つけるより
    ストレートに伝えた方がいいですよね…💦
    ありがとうござます😊

    • 10月20日
mnt

今はまだ、
発達障害の事等を
息子と乗り越えていかないといけないので、もう少し時間をください。
でどうですか?

私も元旦那は息子には会わない
と言ってるので、
養育費も貰ってませんが、
息子の口から会いたいと言って
自分で探すまであわせません。

  • まーさん

    まーさん

    私も元旦那には
    会わせたくないです💦
    息子本人がどうしても
    会いたいと言うなら
    また別ですが💦
    発達障害だから…って
    上手く伝えます😊
    ありがとうござます😊

    • 10月20日
せいママෆ⃛*:・

なぜ急に会いたくなったか聞いて見ては?理由が「なんとなく」とかだったら息子さんのためにも会わせたくないですよね💦

  • まーさん

    まーさん


    ふと久々連絡とったもんだから
    俺は、息子のこと
    気にしてましたアピールだと思います😓💦
    だるい性格ですよね💦

    • 10月20日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    養育費もらってるし、どうしても合わせなきゃいけなければ事情を話して友人として会うのはどうですか❓

    • 10月20日
  • まーさん

    まーさん

    今の奥さんはこの事を
    知らないんですが
    もし私と会ってるとなれば
    夫婦間で揉めないですかね?💦

    • 10月20日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    それは相手の事情ですよね💦?万が一揉めたくないから奥さんにも話して欲しいって言えばもしかしたら「じゃあやめる」ってなるかもしれませんね(^◇^;

    • 10月20日
deleted user

子どもが混乱するから会わせるのはもう少し待ってほしいと言ってはどうでしょうか??
再婚していることは知っているんですよね?

  • まーさん

    まーさん

    再婚したことも伝えました!
    元旦那も6年前再婚、
    5歳の息子さんがいるみたいです🌟
    元旦那は今の奥さんに
    連絡とってることすら
    言ってないと思います😓
    ここで、息子に会わせたりしたら
    奥さんも可愛そうだし…
    ストレートに断ります❗️
    ありがとうござます😊

    • 10月20日