※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

36wの初産婦です。子宮口4cm開いてるけど前駆陣痛がない。促進剤の費用が気になります。

36wの妊婦です!
この前の検診で子宮口4cm開いてると
言われたのですが、前駆陣痛も来ません😭
初めての妊娠で右もは左も分かりません💦
促進剤打つのも金額が高くなるのでしょうか??

コメント

わっかー

私は二日間で錠剤と点滴で促進剤を入れましたが5000円くらいだったと思います😊

i

予定日超過で促進剤を打つか打たないか決めるので、まだ焦らなくてもいいと思います!お母さんが焦ってると赤ちゃんも不安になって出てこれないと思うので😂
私は陣痛中に促進剤と似たようなのを打ったらしく、あとで内訳見たら少しだけ高くなってましたが料金的にはそこまででした!

.*りまとmama*.

分娩時間が朝方か、昼間か、夜かによっても分娩費用が変わります。
昼間が一番安くて、夜中は高いです。
また促進剤を使用する場合も、促進剤代が加算されるので高くなります。

まだ36週ですよね!?
37週0日からが正期産になります。
36週台は早産となり、NICUやGCUに赤ちゃんが入院する場合もあります。
今はまだ、陣痛がきてはいけない時期です。
4センチ開いているのであれば、37週まで陣痛が来ないように安静にしていてください(^^)

🐬

バルーン2個使用、促進剤、吸引分娩といろいろ重なりましたが一時金内で収まりました🙋
私の産んだ地域は出産費用自体が一時金内で収まる事が多くて、5万返ってきたとかっていう話はよく聞きます!
私は1万弱返ってきましたが出産した産院ではこれでも高い方だったようです🙄
なので地域や病院によってかなり差があるみたいです💦