※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

腰痛で困っています。改善方法や骨盤ベルトについての情報を教えてください。

明けましておめでとうございます。いつもお世話になっております(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
昨日から腰痛に悩まされております。初期の頃に1度腰痛がありましたが、いつの間にか気にならなくなり…昨日から再発いたしました。ソファーに座っていても、抱き枕を使って横になっていても痛くて困っています。何か改善できる方法はないでしょうか?
骨盤ベルト?も検討しておりますが、どれが良いか迷います…トコちゃんベルトやWacoalなど産前産後に使えるものがいいかなと。ご使用になられたかた感想など教えてください( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

コメント

dolce

私も腰痛でトコちゃんベルトを持っていますが、寝転びながら付けないといけないのが面倒で、たまに付けても服の下でゴワゴワして気になるし…で、結局まだちゃんと使えてません(゜ε゜)

• n.

n.

お返事ありがとうございます♡
    付けるのが面倒、トイレが面倒などあるみたいですね…実際に効果はあるのか気になりますね!
    dolceさんもお辛いですよね( •́ㅿ•̀ )でも、自分だけじゃないと励まされました…今週末、検診があるので先生に相談して購入するか決めようと思います。ありがとうございます!!

• 1月6日
yuumi

今は、犬印の骨盤ベルトを使ってます。とこちゃんベルトと似ていて、1本状なので、しゃがんだりするとずれて直さないと辛いです。新たに、ワコールの産前産後骨盤ベルトを買おうと思ってます。ワコールのは、お尻のバンド部分が二股になっているので、ずれにくいかなと思って、、、
1月号赤すぐで1500円のクーポンを利用して買いました。
高いですけど、足の付け根や腰に負担が来て苦しいので産前7ヶ月頃から骨盤ベルトは欠かせないです。
まだ、届いて無いですがね꒰*´∀`*꒱

• n.

n.

Wacoalのベルト良さそうですね!!トコちゃんベルトもWacoalのベルトも実際に使ってみないと自分に合うかわからないので迷います…先生に相談してみて購入を決めたいと思います☺︎ありがとうございます♩

• 1月9日