※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナインチェ
ココロ・悩み

上の階に引っ越してきた子供がうるさくてストレスがたまり、管理人に相談して手紙を渡したら改善されたが、挨拶を無視されて逆恨みされている気持ち。

文章がめちゃくちゃで長文ですがお付き合いお願いします。

中古マンションを購入し住んで3年ほどになります。今年の4月にずっと空いていた上の部屋に2歳の子どもがいる3人家族が越してきました。

その家族が来てから毎日足音がすごいです。
子供の走り回る音が朝から晩までうるさくて、、
朝や昼などはしょうがないですが、夜21時、22時、遅いときは23時すぎてまで走る音や椅子を引きずる音が毎日続きストレスがとてもたまっていました。

26階建てのマンションで、その人は最上階、私は1階下の部屋に住んでいるのですが、引っ越してきてすぐぐらいにベランダにハサミが落ちてきたり、最近ではジョイントマットが落ちてきたり、先日は段ボールが落ちてきました。
ベランダの隙間は5センチくらいでわざと落とさないと落ちてこないような隙までおそらく2歳の女の子の仕業かと、、
ハサミが落ちていたときはビックリしました。
そのまま道路に落ちて歩道に落ちたら大ケガをしてしまいますよね。。

上の人が住んで半年ほどで3回の落下物、毎日走り回る音、、我慢できなくなって3回目の段ボールが落ちてきたときに、上の階の人に直接持っていき『ベランダに落ちてきたのですが、、』と伝えると「なんだろうこれ?」みたいな反応だったので、『前もジョイントマットがベランダに落ちてきたんですけど』と伝えると「あージョイントマットー笑 すみません笑」と悪びれる様子もなく。
上にはその家しかないですし、以前にはなかったので段ボールもお宅しか考えられないのですがーーと思ったのですが。
ストレスがたまり顔にヘルペスができるひ毎晩子供の寝かしつけの時などにイライラしていたので、すべてのことを管理人さんに伝えたら上の階の人に手紙を入れてくれるということになりました。

手紙を入れてくれた次の日から夜の20時までは走る音などうるさいですが、21時以降は足音がきこえなくなりました。
快適になって、イライラすることもなくなってホッとしたのですが、今日上の人とエレベーターが一緒になり、挨拶をしたのですが無視。
エレベーターを開いてお先にどうぞという感じで待っていたのですが、すみませんもなくとっても感じが悪くイライラ。。

集合住宅なのに遅い時間まで子どもを自由に走らせてる方が悪いのではー💦と思っているのですが。。
こちらが悪いみたいに逆恨みされて気分が悪いです。。

乱文、長文失礼しました。

コメント

私も引っ越す度に上の方がうるさくて、すごくイライラしました。ストレス溜まるのもわかります。落下物は危ないですし、言うべきです間違ってないです。物音も子供なら仕方のない事ではあるのですが、少しは親も下に響くからなどと注意すべきですね。それで態度に出るのはおかしいと思います。アパートやマンションってそこが難点ですよね😭

• ナインチェ

ナインチェ

長文をお読みいただいてありがとうございます。
    そうなんです、子どもはゆうこと聞かないから仕方がないとは思うんですが、親が問題なんです。。少しのバタバタならまだしも、越してきたときに改装したようで2部屋分を1部屋にしたので、広い部屋を走り回らせているという感じでした。2歳の子が22時23時まで走り回ってるって普通なんですかね💦?

• 10月19日

退会ユーザー

赤ちゃんではないので生活リズムはついていると思うので普通は寝かしつけていると思います😰日中はまぁ我慢しますけど夜中はこちらも寝ますし、普通は時間帯的にも下の方の事も考えるのが普通かと思います😢一軒家じゃないですし😢まだ小さいお子さんがいるのならせっかく寝かしつけたのに起きたりしませんか?😢

• 10月20日
  • ナインチェ

ナインチェ

やっぱり普通はその時間に走り回らないですよね💦
    本当に子どもを自由に走り回らせたければ一軒家に住むべきだと。。
    寝かしつけたあとにも走り回る音がすごく聞こえていたので、ゴソゴソしたりはありました。本当に迷惑です💦
    私より年上のアラフォーぐらいのご夫婦なのですが、逆恨み怖すぎます。。
    別に仲良くしたかったわけではないのでいいのですが、、普通にするのが大人かと。。

• 10月20日