※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

内祝いについて、友人からのお祝いに驚きつつ、お返しでドレッシングのセットを考えています。お菓子はもらったので、違う方がいいか迷っています。友人の結婚式の写真をフォトブックにして同封する予定です。

内祝いについて意見を聞きたいです。

わたしが出産をし、お祝いとして友人から5千円とお菓子の詰め合わせをいただきました。
友人は小学生のときから家族ぐるみで仲が良いです!
お祝いなんてもらってびっくりしました。
お返しなんですが…
ドレッシングのセットなどってどうおもいますか?
お菓子はもらったので、違う方がいいのかなと…
あと、先日その友人が結婚式をしたので、写真をフォトブックにしたものも同封しようと思ってます。

コメント

たた

ドレッシング、おしゃれな容器・ビンのものは
案外つかいにくいです!

液だれしやすかったり、どばっと出たり、、、そこがネックで、私はドレッシング渡すのは諦めました💦

• ママリ

ママリ

なるほど…ちょっと考えます!
    ちなみに、たたさんは、もらってうれしいものありますか??

• 10月19日
  •  たた

たた

ドレッシング、調味料、洗剤は結構好みが別れるので避けた方が無難かもしれませんね💦

私は引越先の名物(東京の友人に、引越先の博多めんたいこをクール便で)送ったり、

あまおう詰め合わせを送ったときは「ご当地のものだ!」て喜ばれましたよ✨

私は高級なフルーツ🍇や
    自分じゃわざわざ買わない1500円くらいの ちりめんじゃこをいただいたときうれしかったです✨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

いいですね!!!
    私ももらったらうれしいです!
    フルーツやご当地もの考えてみます!

• 10月20日
チワさん。

ドレッシングセット、まだお子様がいない新婚夫婦にならおしゃれな為オススメですね^_^お子様がいない場合でなおかつ新婚ならば、お菓子よりやはりオシャレなものなどのが喜ばれると思いますよ(*≧∀≦*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私ももらったらいいかなーと思って!

• 10月19日
はじめてのママリ

姉から言われたのですが、
ドレッシングや凝った調味料は
好みがあるから貰ってもね…
と、女同士で集まった時に話が出たみたいです😓😓😓

• ママリ

ママリ

なるほど!
    なかなか難しいですね…

• 10月19日
ka_mam

ドレッシング、私も迷ってました🙌🏻
でも好みあるからなー…と😅
結局、子供いる人や女性にはクッキー&タオルのセット、紅茶&クッキーのセットにしました✨
後はスタバのコーヒーですね(*´꒳`*)