※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

甥っ子が6月生まれで、我が子は3月生まれで同じ学年なんだけど、焦ったって仕方がないのに変に焦ってる自分がいる。あーあ

甥っ子が6月生まれで、我が子は3月生まれで同じ学年なんだけど、焦ったって仕方がないのに変に焦ってる自分がいる。
あーあ

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

義姉がわが子の3ヶ月後に出産しましたが妊娠報告受けた時嫌でしたー!

Jママ

私も仲のいい親戚の子供と同級生で同じく変に意識してあせりましたが
考え方かえました😄
自分の子は親戚の子供より生まれたのが遅いのでやることも遅いのが当たり前!逆に早く出来たら天才!かもって感じで焦らなくなりました🎵

あいうえお

逆に考えると、早生まれの方が気楽ですよ😄半年以上後に生まれたsa-yaさんのお子さんが例えばオムツが先に外れたとして、6月生まれのお子さんは、先に生まれたのにいまだに出来ないってずっと言われそうですし💦

はじめてのママリ🔰

うちも義姉の子と三ヵ月違いで
学年は一つ違いますが最初は近くてうれしいなと思ってましたけど、産まれたらいろいろ比べられてうざかったです😇😂なのであんまり関わらなくなりましたw
みんなそれぞれ、その子なりの成長ペースがあるので大丈夫ですよ♡

か れ ん 🐰

長男が4月生まれ、姪っ子が5月生まれですが仲良しですよ🐻✨

うちの子は保育園など行っておらず、姪っ子は保育園なので出来る事の差はありますが気になりません。
焦ったところでどうこう出来ませんからね😅

うちは兄夫婦(姪っ子両親)と仲が良いのも気にならない理由かもしれませんが。。。