※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

妊娠中で大変なのに、実母があまり息子を見てくれず、義母は気軽に来てくれる。息子は活発だが、実母は忙しいと言って長時間いようとしない。

実母があまり頼りにならない方いますか?妊娠中で大変なのに、あまり息子を見てくれません。平日も習い事あるから忙しいから行かれないし、土日どちらかでも長時間いようとすると大変みたいに言われます😅息子の動きが活発なのはありますが😣義母は息子がいくら暴れようが来てきてって感じなんですが💦

コメント

頼りにならないというか自営で休みなく働いているので頼れませんでした。二人目妊娠中も(>_<)少しでも見ていてくれるなんて羨ましいです(>_<)

頼れないし頼らないです😂
小さい子に関わるのに自信がないようなので怖くて預けられません💨

退会ユーザー

孫といえど我が子ではないですし、面倒見るの大変で当たり前だと思いますよー😅💨

• 10月19日

言葉悪いですが、自分たちで勝手にお二人目を妊娠したのに親が助けてくれないってなんなんでしょうか。親に助けてもらう前提で妊娠したんですか?親からしたらいい迷惑じゃないでしょうか。

まさゆ

うちはそもそも実母がいないのて頼るもなにもなかったです。
いるだけマシですよね。

コテツママ☆

頼りにならないっていうかほぼ頼ろうとしてないです。近所ですが里帰り、産後の手伝いすらしてもらった事ないです。
平日も土日も行きたいみたいな感じですが、頻繁に行ってるんですか?
子どもが結婚して出てってようやく習い事出来たり自分の生活してる所に子守りよろしくは違うかな、と。
誰かに頼りたいなら義母さんは見てくれるなら頼れる方に頼っては?

いちご

皆さんご意見ありがとうございました。確かにこちらの都合で文句はいけないですね💦ちょっとでも見てくれるだけありがたいと思いたいと思います😅