※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

3月に女の子を出産予定で、漢字の名前に悩んでいます。「唯○」で他に良い漢字は?「唯妃」は可愛すぎるかも?DQNネームになるか心配。

女の子の名前について悩んでいます。
3月に待望の女の子を出産予定です(*´ω`*)
漢字について悩んでいます。
読み方は「いぶき」で、漢字は「唯稀」と夫と言っていたのですが、他に「唯○」で良い漢字はありますか?
夫は「唯妃」がいいと言っていますが、妃って可愛すぎないかな?とも思っています😣
唯希は総画が悪いので却下されました😅季も夫があまり好きじゃないみたいです😣
個人的には「唯桔」も可愛いと思ったのですが、季節的に合わないので諦めました😣

ちなみにこの名前はDQNネームになるのでしょうかね…
いまいちDQNネームやキラキラネームの境界線が分かりません…

コメント

ネギ塩

唯稀でいぶきはパッと見読めないですね…💦
妃って文字を子供につけるのもどうなのかなーって思います( ; ᴗ ; )‪
DQNネームではないと思いますが、
読めないです💦
もっと上の世代だともっと読めないと思います💦

• はる

はる

やはりパッと見で読める名前の方がいいのですかね…
    在り来りな名前も嫌だったのでこの名前を候補に選んだのですがおかしいですかね…
    息吹や伊吹はいかにも男の子か苗字って感じですしね…😣😣

• 10月19日
  • ネギ塩

ネギ塩

読みにくい名前や当て字の名前の子が先生や友達から聞かれて毎回訂正してて大変だなーって思ってみてました💦
    いぶきちゃんという響きはすごくいいし、実際いるし素敵だと思います✨
    私なら悩みすぎてひらがなにしちゃうかもです😂

• 10月19日

保育園のお友達に
いぶきちゃんって子います😊
クリスマスイブが誕生日でした!
可愛い名前だなって思いましたよ🙌
いぶちゃんって呼ばれてます。
どういう漢字は分からないですが…
珍しいっちゃ珍しい名前なんですかね?
でもキラキラネームだなとは
思いませんでした!
境界線は人それぞれですよね😓
いい漢字が浮かばないので
漢字の提案は出来ないですが
妃 は私もつけるの躊躇
すると思います😂
両親がそれで納得してるなら
いいと思いますけどね😊
自分の子につけるのは躊躇しても
他の子の名前に入ってたら
可愛いな~って思います!

• はる

はる

そう言って頂けて嬉しいです😊
    きっと我が家でもいぶちゃんになりそうです😍

やはり妃は戸惑いますよね、名前負けしそうで怖いです😅
    我が子は世界一可愛いから妃でもいいですが、他の方が見るとそうでもないもんですもんね…😅

• 10月19日

DQNかは分かりませんが唯=いぶとは読めず私はユイキちゃんかと思ってしまいました💦
いぶきって名前はすごく素敵だと思います❤︎
唯生
唯葵
唯希
唯衣
唯來
あたりかな〜?と思います☆
他にも唯紀とかいいなーと思うけど男の子っぽいので…💦

• はる

はる

私も唯=いぶと呼ぶのは知らなくて、いぶきという漢字を調べて初めて知りました!😅
    葵いいですね!画数なども見て検討したいと思います😊
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月19日
まっこ

いぶきちゃんていう名前は男の子でも女の子でも見かけるので違和感はありません。
ただ、候補の漢字ではどれも『いぶき』とは読めませんでした💧

妃という字については、知り合いに『美妃(みき)』という人がいました。
特別ブスではないけど、美人かどうかはそれぞれのお好みかな?という感じですが…( ̄▽ ̄;)

• はる

はる

私も今回調べるまで読めませんでした😅
    伊吹や依吹は読めるのですが、吹はあまり使いたくなく、かと言って漢字3文字にするのもなーと思ってこの漢字にしたのですが、皆さん仰っているのもありまた考え直しです😣
    名前は一生ものなのでよく考えます😣

• 10月19日
てんこもり

正直に言うと…
中性的でも、伊吹って字のほうが読みやすいし可愛いとかんじます。

唯は読めないし、あわせてらっしゃる字もゴテっとしてる印象です。

niphredil *

DQNかどうかは
微妙なラインですが
国語が苦手なご両親なのかな
と思ってしまいます...

女の子でいぶきって珍しいですね ⋆︎*
強い素敵な女性になりそうで
楽しみですね(*ˊᵕˋ*)

わし

誰かが当て字として使ったから唯をいぶと読むようにネットには出てきますが、正しい読み方には無いみたいですね><
ただその字で名付けている人も多いみたいなので、訂正することもあるかもしれないということを想定した上で、納得して付けるのであれば良いと思います✨

おじょこ

私の友達にいぶきちゃんいます!とても天真爛漫で可愛い子です!
ただ、名前はひらがなです(^ν^)

初めてのママリ

女の子👧なので、平仮名でいぶきちゃんなら凄く可愛いと思います✨
読めない漢字や男の子みたいと言っている漢字より、キラキラにもならず誰でも読めて、女の子らしくて、響きも可愛いし😆✨