※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARIBO
雑談・つぶやき

Yahoo!のトップニュース。虐待疑われ、児相に保護の記事。うちの知り合…

Yahoo!のトップニュース。虐待疑われ、児相に保護の記事。
うちの知り合いも2ヶ月ほど連れていかれた。もう保護じゃなくて拉致。知り合いは急に子供と離れ離れになって、精神的にやられて、痩せちゃって。
これどうにかならないものか。

コメント

なんでそういう人の子は拉致するレベルのことするのに、亡くなった子たちの親の時はそれやらないんでしょうね。不公平にも程がある。

• HARIBO

HARIBO

コメントありがとうございます。
    うちの知り合いは虐待なんてしていなくて、やはり転倒で入院してそのまま連れていかれました。記事に書かれている事例とすごーく似ています。
    結局、本当に虐待している親へは強く出れないんじゃね?って勝手に思ってます。笑
    保護件数集めの為だろ。って思っちゃってます。

• 10月19日

退会ユーザー

なんですかそれ。こわ。怪我させたら虐待ならおおよそみんな連れてかれますよね。子供なんて何するかわからないですし。私自身日常茶飯事で傷だらけでしたけど(笑)(暴れすぎて転倒落下救急などなど自分が悪いと自覚してます)

同級生が子供虐待死させて捕まりましたが、その時も児相に連絡行ってたのに殺されましたからね。なんの為にいるんだろうか。
    転倒→入院→虐待とか安易すぎる。
    ちゃんと調査しろよという。
    それで心に傷負わせるのは許されるのかという。

• 10月19日
  • HARIBO

HARIBO

私も子供3人いますが、子供って本当何するか分からないし。怪我は付き物ですよね。

同級生でそんな事した人がいるんですね!びっくりです。
    児相も関わってるのに最悪の結果になっちゃうなんて。どうなんでしょう。

児相からすれば一つの事案。たった2ヶ月なんでしょうけど、一つの家庭の環境をガラッと変えましたから。
    詳しくは言えませんが人の人生を変えました。
    心のトラウマなど考えるといたたまれないです。

• 10月19日
千手柱間

それで救われてるお子さんも少なからずいるはずですから…難しいですよね💦。

• HARIBO

HARIBO

かなり難しい問題だと思います。
    保護しますよ?いいですか?って聞いて渡す親なんていないと思うので、連れていっちゃうのも分からなくもないのですが、ちゃんと検診受けたり、今までちゃんと子育てしてきたのに、そういう所を見てくれなくて、ただ症状だけ見て保護されたので、私の近くで起こった事に対しては本当に腹立たしかったです。

• 10月19日
ママリ

難しい問題ですよね💦
きっちりマニュアル通りに、この項目に当てはまれば虐待!という訳に行くものでもないですし。
何も問題ない親子が離れ離れになるのはあってはならないことですが、虐待の見逃しもあってはならない…
虐待じゃないですか?と聞いてはい虐待してますと答える親なんていないですしね😓

• HARIBO

HARIBO

すごく難しいと思います。それで守られている命があるのはわかります。
    しかし問題ない親子が離れ離れにされ、親が精神的に病み、痩せちゃって...って言うのを見ていたので腹立たしいしか無かったです。
    それをみて、児相の方達はどう思うのかな?って。結局間違いでも謝罪もしないそうですね。まぁ間違いでしたって認めちゃったら問題になりますしね。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

謝罪もないんですか!?
    確かに認めたら問題になりますが認めなくても既に大問題なのに…
    訴訟になってもおかしくないレベルですよね😓

• 10月19日
  • HARIBO

HARIBO

知り合いの場合は分かりませんが、ネットの情報だと、謝罪はしないとの事でした。
    知り合いも訴えるかってとこまで行ってましたよ。

• 10月19日
□

訪問したけど出てこなかったから、とか
よく虐待死の事件の時
児相側が言ってますけど、
通報レベルなんだから出るまでしつこく行けよ
って思いますね。
こういう時は事情も聞かずに勝手に連れてって
イラッときますね。

• HARIBO

HARIBO

本当ですよね。児相関与してたのに死んじゃうって、どうなの?と思いますよね。

• 10月19日
。

助かる命もあるから、と
割り切りましたが泣き声(至って普通)で
通報入り、児相の方が訪問
された時「叱ったことすら
ないのに虐待と思われた?
一体誰に?」と悲しくなり
目の前で涙が止まりませんでした。
しばらく疑心暗鬼の日々が続き
窓を開けるのも恐怖でした。
徹底的に調べて通報者にも
「〜でしたよ」と報告して
頂きたかったですが身体チェックを
こちらから言っても「大丈夫です
見たら分かりますよ、大事に
されてます。匿名なので連絡は
出来ないのです」と言われ
当時は大丈夫発言にホッとしましたが
今考えるとそんなチェックで
大丈夫?そして通報者は通報
しっぱなしで今後も虐待と
思われ続けるの?とグルグル
してました😭
育児や娘への愛情に自信が
あった分本当に通報1本で
トラウマレベルでその日から
娘の泣き声にビクビク
してたあの日々は地獄でした(;_;)

以前児相に引き離された方の
記事を読みましたが(男の子2人)
子供の気持ちを考えるととても
辛くなりました😭

• HARIBO

HARIBO

お辛い経験でしたね。
    身体チェックしてくれよって感じですよね。見ればわかるって...
    どうなんでしょうか。
    虐待していない側とすれば徹底的に調べて、通報者にも連絡して欲しいですね。間違いですよって。通報者の人にも分かってもらえないとまた通報されかねませんしね。
    通報1本で連れていかれちゃう事も考えるともう怒れないし、泣いてるのも気になっちゃいますよね。
    知り合いも、トラウマだと思います。

• 10月19日