※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

旦那に、感謝してくださいとか言われたらどう思いますか?具体的には、単…

旦那に、感謝してくださいとか言われたらどう思いますか?具体的には、単身赴任してもらい私の地元に中古マンションを買って別々に生活することになりました。感謝してますが、あえて感謝しなさいとか言われるとイラッとします。私も働ければ働きたいし、結婚妊娠出産で色々自分が犠牲になってるという思いがあり、素直に旦那に感謝してると言えません。お金を出してくれてありがたいけれど、私だけがそう思わないといけないのか。上から言われてなんだか腹が立ちます。。

コメント

♡コキンちゃん♡

お互い様ですよねー!
感謝されたいなら先に感謝するべきですよね(*´∀`)
家事育児も仕事も大変だし、お互いにありがとうですもんね★
一方的なんはムカつきますねw

感謝されたくてやってたの?とか
気持ち込めてやってなかったの?
とか思ってしまって感謝したくなくなります🤣

りー

冗談まじりだったら「いつも感謝してまーす(o^^o)ありがとうございまーす!笑」と冗談まじりに返しますが、
ガチで言われたら「あなたもわたしに感謝してください。」と喧嘩になります( ̄▽ ̄)

柊0803

「感謝します。同様に私にも感謝してね。」ですかね。

働いているから偉いではないですからね。
男性にはありがちですが、子供が産まれた以上は命掛けで育てるのは母親がメインですよね。
旦那様の根本的思想を変えていきましょ!!

単身赴任に納得してないのかもしれませんね…。
マンションを購入してしまうことで、ぷーさんがご主人の元へ行く可能性はゼロですし、そうでも言わないと気が済まなかったのかも。
ぷーさん側の事情で単身赴任について行かず家を購入したなら、感謝してもいいと思いますよ。

❤︎り❤︎え❤︎

えっΣ(゚д゚;)何様?(人様のダンナさんに🙇‍♂️)
なにか契約してる訳ではないですよね?
恋愛結婚ですよね?
言えないけど『あなたの子どもを産んであげたよ』『家事してあげたよ』と言いたいですね。

ママリ

旦那さん、そんなことあえていうんですか?💦それは真面目になのか、ちょっとふざけた感じなのかわかりませんが...夫婦はお互い感謝し合い尊重し合うものですよね...お金出してやってるっていうのもおかしいです。結婚すればふたりの財産ですし。腹立つのは当たり前です( ´`)
今回のことはありがとう!これからもお互いへの感謝の気持ちを忘れずに頑張ってこうね!とか言いますかね。

ひので

コメントありがとうございます!
主人はありがとうとか言ってはくれますが、言うことでいい旦那を演じてる節があり、私は余計に素直にありがとうがいえません。。感謝してほしいとか、私は思ってなく、当たり前のことをしてるので、主人にも男として当たり前のことをしてくれればいいなと思うのですが、感謝を求められると見返りを求められているようで違和感を感じます。ちょっと私とそのあたりの感覚がずれていると思われるので、慎重に様子を見たいと思っています!みなさまのコメント、背中を押されました。いつもありがとうございます!ママリ は私の支えです。。😭