※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家事・料理

明日で27週になります。ここ最近本当に何をするにも無気力で、身体中と…

明日で27週になります。
ここ最近本当に何をするにも無気力で、
身体中と頭が痛くて毎日寝たきりです。。
妊婦あるあるな症状なんでしょうか(´・ω・`)

毎朝主人の弁当作るに起きるだけでも
今にも倒れそうになりますし(貧血?)
同じような症状あったって方いらっしゃったりしますか?

日中はとにかく何もしたくなくてゴロゴロ…
掃除や洗濯などの家事は、
主人が帰ってきて夕飯の準備し終わった流れで
主人の目もあるので無理やり自分を追い詰めてやってます(笑)

妊婦さんでお仕事続けてらっしゃる方を本当に尊敬して自分が情けなくなります…

コメント

やママ

とっても共感できたのでコメントしちゃいました(*´-`)

私も今31週の新米妊婦ですが、
28週の8ヶ月入る前後で全く同じでした( ;´・ω・`)
恐らく妊婦あるあるの症状だと思います、、、
私の場合は頭を握りつぶされるような頭痛があって、夜も眠れず(泣)
合わせて後期つわりが始まり吐き気やゲップが止まらない(汚くてごめんなさい…)。
ホルモンバランスのせいなのか、毎日無気力でした(´TωT`)

あとは、キッチンに立つと決まって立ちくらみが(汗)
私も貧血だと思っていたんですが、「起立性低血圧」だって言われました!
頭は心臓より上にあるので、立ちっぱなしの状態が続くと頭に血が回らないらしく(´・ω・`)
また体温が上がると血管が開いて血圧が下がるので、キッチンやお風呂などで体温が上がると私はよく立ちくらみ起こしてました(ヽ´ω`)
妊婦に冷えは大敵ですけど、立ちくらみを感じたら横になって涼むようにしてます。。

私も訳あって妊娠前から休職してますが、本当働いてる妊婦さんを尊敬します(。´Д⊂)
でも妊娠は個人差が激しいと聞くので、私は私と考えるようにしてます(*´-`)
むしろ私は旦那さんいても動かないので、ゆなさんもすごいです!!!!
お互い、元気な赤ちゃん産むためにもがんばりましょうねっ(〃´ω`〃)♡

  • とろろ

    とろろ

    コメントありがとうございます✨
    急な吐き気やゲップ…凄く分かります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    私も椅子に寄りかかりながら家事してます💧
    お互い頑張りましょ💕

    • 10月19日
ぴよ

いま同じ症状で調べていました。今日から27wですが、昨日から眠気が収まらず、だるくて無気力。無理して動くとイライラ😨やりたい事はたくさんあるのにだるい。上の子はテレビ&dvd漬け😢洗濯たたむのもすぐそこにあるのに転がりたくてできてません😖