※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
妊娠・出産

体外受精で2人目を妊娠中。胎嚢は大きくなっているが中身が見えず、不安。再度の診察で胎芽が見える可能性はあるか心配。同じ経験をした方の体験を知りたい。

1人目を体外受精で出産し、2人目もこの度三度目の体外受精の末陽性判定を先週いただきました。
4w5dで小さな胎嚢が見え、本日5w5dで診察したところ胎嚢は大きくなってますが中身はみえませんでした。
先生からは、本当は胎芽までみたかったんですがあと数日して再度見てみましょうと言われました。
1人目の時にはこの頃はすでに胎芽が見え、6週に入りすぐに心拍も確認する事ができました。
なので、今回とても不安で。。。
エコーでは卵黄嚢も見えなかったです。
あと5日後に再度診察ですが、その頃にいきなり見える事あるんでしょうか??
卵黄嚢すら見えてない事に不安でたまりません。
どなたか同じような感じで、ちゃんと数日後に胎芽まで見えたって方いらっしゃったらお聞かせ下さい💦

コメント

ここな

採血はされなかったのですか?
hcgが伸びてれば希望はありますよ!

• kofuku

kofuku

それが、通院してる病院では採血ないんですよ😣
    採血あればまだいいのですが💦

• 10月19日
  • ここな

ここな

そうなんですね💦
    それは不安ですよね。
    でも赤ちゃんの成長には個人差があるので、のんびり屋の赤ちゃん♥と思って赤ちゃんをしんじてあげてください✨

• 10月19日
  • kofuku

kofuku

ありがとうございます!
    やっと出来た子なので、ゆっくり成長してくれると信じようと思います!😊

• 10月19日
KIKI

体外受精ではないですが、私は6w3dで初診で診察を受けた際、胎嚢は見えたのですが中に何も見えませんでした。先生からは影になっている気もするけど枯死卵の可能性も…との話であまりにショックで1週間後の再診まで待てず、3日後に別の病院に行ってみたら、先日何も見えなかったのが嘘のようにポコポコと胎嚢、卵黄嚢が4つ映り、一卵性双生児と診断されました💦その際心拍も確認出来ました。
私のように双子と言うのは極端な例だと思うのですが、4つもあるはずのものが何故か影になってひとつも確認出来ない?事もあるようです😊💦

• kofuku

kofuku

コメントありがとうございます!
    6w3dの時に見えなかったのに、その数日後にちゃんと心拍まで確認できたというお話がきけて希望が持てました!!
    双子ちゃんなのですね😊💕
    胎嚢しかみえなかったのに数日後に一気に双子ちゃんの心拍まで確認できたなんてすごく素敵ですね!!😍

• 10月19日