※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

離乳食のお食事エプロンについて、ベビービョルンのプラスチックとシリコンビブのシリコンで迷っています。どちらがよいでしょうか?

離乳食のお食事エプロンについて教えてください🍽

もうすぐ4か月になる子を育てています。
早ければあと1か月ほどで離乳食をはじめることになるので、必要なものを揃えはじめています。

そこで、お食事エプロンですが、
ベビービョルンのプラスチックのものと、シリコンビブのシリコンのもので迷っています。
口コミ等を見てもかなり迷います😅😅

両方のメリット、デメリットは承知の上でお聞きしますが、
実際に使われてるかた、どちらがよいと思われますか?

コメント

うちはプラスチック使ってます😊
これしか使ってないので比較は出来ませんが1年半使ってて特に問題もないし、汚れもないし、不便は感じてません💓

若菜のふりかけ

回答になっていないかもしれませんが、
うちの場合、
プラスチックのものは今まで首に巻かれたこと無いので「なんなんだこの固いのは」といった感じに離乳食よりもエプロンが気になってすぐ外してしまいました。

最初はスタイから始めて100均のエプロンで今に至ります。

プラスチックは1歳過ぎたあたりから
また使い始めようと思ってます🙌

すみか

同じものを使っているわけではないのですが、食べこぼしキャッチ能力が高いのはベビービョルンで、柔らかくて赤ちゃんが嫌がりにくいのはシリコンだと思います。シリコンは受け皿が広がりにくいみたいです。
その中間でコンビから布製スタイにプラスチックの受け皿がついたものが出ているので、プラスチックを嫌がりそうでしたらオススメです💡

k102

まだ小さいうちは、普通のタオルで十分でした。
プラスチックやシリコンは、汁物を吸ってくれないので結局タオルやティッシュで拭くことになりました。

なので、美容室のスタイルでタオルをかけて、後ろを洗濯バサミで止めるだけですが、かなり大活躍です😊
今でもタオルが1番使いやすいです!

一度試してみてはどうでしょう?

as⁂

両方持ってます!
ビョルンは家用、シリコンはくるっとまとめて外出に持っていく用にしてます😊
小さいうちはガーゼやタオルでいけますが、あっという間に豪快な食べ方になるので我が家ではどちらも必須です💦

123

みなさんありがとうございます!
まとめての返信ですみません😭😭
参考にさせていただきます♡