※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

エルゴ・キャリーミーが使いづらいので、首座り前でインサート不要の抱っこひもを探しています。ベビービョルンのオリジナルやMINI、バディバディのアーバンファンについての使用感を知りたいです。

抱っこひも購入で迷っています。
今エルゴ・キャリーミーを持っています。
上の子の通園に車で行っているのですが、保育園の中に入る時は下の子をエルゴに入れているのですが、インサートがしっくりこなくて毎回車で泣いてなかなかスムーズに抱っこできなくて大変です💦
キャリーミーは足をピンと伸ばして拒否です😓

首座り前でインサートなしで簡単に使える抱っこひもでおすすめはありますか?

ベビービョルンのオリジナルとMINI、バディバディのアーバンファンが気になっているので、もし使用されている方がいましたら使用感を教えて欲しいです!

コメント

のんびりのんたん

ベビービョルンオリジナル持っています☺️装着が楽なので毎回車移動なら便利かと思います😄
ただ、肩への負担が大きいので6㎏~7㎏を越えてくるとキツイです😅

  • mamama

    mamama

    ベビービョルンオリジナルは装着が楽なんですね!
    家から車、車から保育園、そしてまた帰りも...と1度の送迎に3回も抱っこひもを使うので装着が楽って本当に必要で‼️
    初めてでも装着は楽ですか?
    それとも慣れが必要でしょうか?

    肩への負担がキツくなったらまたエルゴに戻した方が良さそうですね😓

    • 10月19日
  • のんびりのんたん

    のんびりのんたん

    装着は簡単で、差し込んでカチャっと左右するだけです😃
    二人目のお子さんであれば、赤ちゃんの扱いには慣れていると思うのですぐ慣れると思います😄

    エルゴのように腰での支えがないのでガッツリ肩にきます😅
    首が座ったらエルゴにしても大丈夫ですが、ベビービョルンオリジナルは本当に慣れると装着が楽なので私は短時間ならオリジナル使ってました😄

    • 10月19日
  • mamama

    mamama

    本当に簡単そうですね‼️
    ガッツリ肩にくるというのがまだ想像できないのですが、それでも短時間なら使用されてたんでしたら本当に装着が楽なんですねー😆
    1番は装着が楽で考えているので、気持ちがかなり傾いてきましたー!
    ありがとうございます😄

    • 10月19日
えーなん

バディバディのアーバンファン使ってますが、確か首すわり前はインサートがいると思います!
購入時についていたので💦
私は6ヶ月頃から使ってたのでインサートは使用してないので体感はお話できません(・_・;
つけるのは楽だと思ってます!


私が使ってて楽だったのはサンクマニエールプレールでした!
腰ベルトがないタイプなので大きくなるとしんどいですが、小さいうちはサッとおんぶ抱っこできて楽でしたよ( ´∀`)
1ヶ月から使用可でした!

  • mamama

    mamama

    アーバンファンはインサートが必要なんですか!?
    インサート必要ないので探したつもりだったんですが勘違いだったんですね😅
    別売りってなかったので見過ごしてしまったのかもしれません💦

    サンクエマニエールプレールは初めて聞きました!
    写メもありがとうございます😊
    さっそくチェックしてみます!

    • 10月19日
  • えーなん

    えーなん

    たぶんなんですけど、首すわりまで縦抱きができないんだと思います!
    首すわりまでは横抱きしかできなくて、そのためのインサート?補助具?がついてるんだと思います!

    いいのが見つかるといいですね( ´∀`)

    • 10月19日
  • mamama

    mamama

    そうなんですね!
    でもインサートが最初から付属されているなんて優しいですね〜😊
    いろいろ教えていただいてありがとうございます!
    早めにいいのを買えるように考えてみます(^^)‼️

    • 10月19日