※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

鍼灸や漢方で悪阻軽減した方いますか?悩んでいます。

悪阻の時にやってみて、良くなったというものありますか??

悪阻で食べることは一切できず、飲むことはギリギリできるかできないかという状況です。
一人目の時、逆子を治したくて鍼灸院に行きましたが、その時に鍼灸師さんの奥さんが悪阻の時に鍼灸やって楽になったというのを言っていた気がするのを思い出しました。
ダメ元で行ってみようかなあ、とも思うのですが、鍼灸で悪阻軽減した方いらっしゃいますか?
また同じところで漢方もやっているので、漢方も悩んでいるのですが効き目あった方いらっしゃいますか?

もう、、辛すぎて藁にもすがる思いです(;_;)

コメント

はる

足や腕のマッサージをしてもらったら割りと楽になりましたよ😊

2児mama

悪阻しんどいですよね。
私も4か月まで続きました。
食べれなくても、水分を
しっかりとることが良いと
いわれ、胃液などまで吐かれる
方は特に水分をしっかりとって
ください。
わたしは、食べることも出来ず
葉酸、鉄分の飲むヨーグルトを
一本飲んで、あとは
フルーツ、お粥で過ごしました☆

みろ

産婦人科で点滴してもらうといいですよー
そのときだけは楽になります(>_<)