タグを切ってしまった服をサイズ交換したい。レシートはあるが、タグは切ってしまった。交換可能でしょうか?
サイズ交換について。
昨日子ども服をバースデーで買ったんですが、販売時についてたハンガーには間違いなくサイズ100と書いてあったんですが、いざ着せてみたら明らかに100のサイズ感じゃない。。
よくよく服についているタグをみたら120😫
さすがに120はブカブカ過ぎるので交換してもらいたいんですが、服についてた紙のタグ?は切ってしまいました。
切ったタグはゴミ箱に残っていたので手元にあります。
この場合、レシートがあっても交換は難しいでしょうか?
カテ違っていたらごめんなさい。
- ♡♡♡♡♡(5歳10ヶ月, 8歳, 8歳)
コメント
退会ユーザー
店にもよるので聞いてみないことには
わからないですけど
ほとんどの店はタグ切っちゃうと
返品交換はなしですよね(+_+)
店舗に電話してみるといいと思います!
はじめてのママリ🔰
そういうお店だとハンガー見て判断しちゃいますよね😃
お店側にも非はあると思うのでサイズがあれば交換して貰えそうですけどね…✨
-
♡♡♡♡♡
お店の非を指摘したいですけど、うち田舎で子ども用品店そこしかないから次回から行きにくくなるかなーとかも考えちゃって💦
小さくて着れないならまだしも大きくても着れるんだから腕まくりとかして着せた方がいいのかも今更ながら悩んできてます😥
回答ありがとうございます!- 10月19日
いる
私なら着るし
そのまま持っとくかな😅😅
ハンガー宛にならないので
タグの方確認してます😅😅
-
♡♡♡♡♡
やっぱ着せた方がいいのかなーと迷ってます。
今着なくてもいずれはちょうどよくなるし。
もう1人がサイズ100だから2人同時に見たときのサイズ感おかしくなるかなーとかも思って交換してもらいたかったんですよね。。
次回から服についてるタグ確認します😭
回答ありがとうございます!- 10月19日
いる
すみません
双子ちゃんなんですね😅😅
交換できなかったら、
売るとか🤔🤔
-
♡♡♡♡♡
売るまでは手間だし定価で売れないので、したくないです。
小さくて着れないんだったらそうするかもしれませんが大きいだけなので着せることにします💦
ありがとうございます!- 10月19日
かをる
同じケースに遭ったことがあります。
ユニクロでしたが、レシートがなくても交換していただきましたよ!!
私の場合、自宅から離れた店舗で購入しましたが、自宅近くの店舗で受け取れるように手配もしてくれました!
『物自体のサイズを確認しなかった私も悪いんですけど、、、』とあくまで低姿勢でダメ元で電話してみましたが、とても丁寧に対応していただきました!
お店によって対応の仕方が違うかもしれませんが、電話してみるのもテかもしれません^ ^
-
♡♡♡♡♡
UNIQLOは大手だしブランドネームに傷がつくと痛手ですよね。
バースデーとかのしまむらグループって結構テキトーな感じがするので、どうでしょうね💦
後で電話してみます💦- 10月19日
-
かをる
こういう場合は、きちんと商品整理されていない店舗側のミスが大きいと思うんですけどね😖
気持ちの良い対応をしていただけるといいですね😅- 10月19日
♡♡♡♡♡
そうですよねー💦
まだ開店前なので、その前にとりあえずママリできいてみようと思って。。
ちゃんと実物の方のサイズ確認しないとダメですね…😢
開店したら電話で聞いてみます。
回答ありがとうございます!