※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

新生児が大量に吐き戻した場合、様子を見ながら構いません。心配なら医師に相談してください。

生後14日の新生児を育てる新米ママです!

先ほどミルクを60mlほど飲んだ時一度げっぷさせたのですがげっぷの後鼻と口から床にじゃばっと垂れる程吐き戻しました。ミルク以外のものは入っていませんでしたが、こんなに大量な吐き戻しは初めてなので心配です。

そのあと残りの20mlを飲んで今は寝ています。
様子見で大丈夫でしょうか…??

コメント

たに

大丈夫です!
げっぷが出る勢いで出ちゃったのだと思います。うちもありました😅びっくりしますよね。そのあと飲んで吐かずに寝てるなら大丈夫ですよ😊

はなつな

大丈夫です大丈夫です!
初めてだとびっくりしちゃうかもですが、娘なんて飲むたびに大量にバシャ!っと吐いてました(^_^;)
が、元気に育ってます、

deleted user

大丈夫ですよー♥
わたしも初めてそれを見たときびっくりしすぎて、まだ病院にいた頃だったのでナースコールしちゃいました(笑)(^_^;)
着替えだけさせて、横向きに寝かせておきました!