※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

36週の妊婦です。横になるとゲップが出そうな感覚があり、胸らへんに空気が溜まります。胸焼けのような感じも。同じ経験の方、解決策を教えてください。

今36週です。
ここ最近、横になるとゲップが出そうな空気が胸らへんに溜まってる感覚があります。
体を起こしてる時のほうが楽ですし、ゲップが出てスッキリするときもあります。
ゲップが出ればすごく楽なんですが、ほとんどは出ずに胸らへんに空気があってぎゅるぎゅると音がなる感じです。
たまに空気が溜まりすぎると胸焼けのように喉の奥、胸らへんが熱くなるような感じになります。
あまり吐くとかまではないですが、たまに胃液みたいなものも出そうになります。
お腹が大きくなって圧迫されてることもあるんだろうなぁと思いつつ、結構つらいので同じようなことを経験した方で何か解決策があったら教えてください😭

コメント

かなぶん

あれ辛いですよね💦
私は安定期入った頃からずっとそんな感じで、炭酸水飲んで強制的にゲップ出していました。
もうちょっとですね🎵

• ここ

ここ

これがずっとってつらいですね😭
    炭酸水で強制ゲップいいですね!(笑)
    大きいゲップが出たら絶対気持ちいいだろうなぁと日々思ってるので今度やってみます❣️

• 10月19日
LAPIS

もしかして、逆子ですか?
私はお腹が下がったら胃の圧迫感が取れる!と期待していましたが、逆子が直らず大変でした
35週で破水して入院して36週で帝王切開で出産するまでゲップの詰まったような感覚と圧迫感で食事すると疲れてしまう状況でした

• ここ

ここ

逆子じゃないです!
    まだ私もお腹が下がってないんだと思います😓
    35週で破水は大変でしたね💦
    出産するまで続きますかね😭

• 10月19日
  • LAPIS

LAPIS

返信ありがとうございます😊
    元々、逆子で予定帝王切開でしたがそれよりも出産が早まってしまいました
    名前も決めてなくて焦りました💦
    悪阻も出産まで続いたので大変でした😭

• 10月19日
  • ここ

ここ

予定よりも早すぎると焦りますね😓
    基本出産さえ終われば今悩んでる悩みは解決されそうですね(ᯅ̈ )
    あと少しの辛抱だと思って乗り越えます😭❣️

• 10月19日
みみちゃん

後期のあるあるですね💦💦
ほんとにイライラしますよねー私は炭酸飲んでもなんか余計に溜まってくだけで上手く出せませんでした😱

対策でもないのですが、もうあと少しなんだと諦めて、なにかプラスなことを考えて今しか出来ないこと楽しんでくださいね😋‼可愛い赤ちゃんとの対面まであとすこし!

• ここ

ここ

炭酸飲んで出ないはキツすぎますね😨
    思いっきり背中叩いてもらったらゲーってデカいゲップ出るんじゃないかなぁと毎日思ってます😂(出ないと思いますが(笑))

そうですね、あと少し!と思って乗り越えます😭❣️

• 10月19日
あおぃ

私も胸焼けや動悸が凄いです😭
上半身を少し高くすると楽になるそうです!
先生に相談してみたらどうですか??

私この間、病院食で焼き鯖が出たとき何回かゲップでて口の中が鯖臭さが凄くて嘔吐してしまいました😭
焼き魚気をつけた方が良いですよ~(笑)

• ここ

ここ

上半身高くしてみます😓
    昨日検診だったのに聞くの忘れてしまったので次の検診で先生に相談してみます!

焼き魚(笑)
    気をつけます😂

• 10月19日
  • あおぃ

あおぃ

お互いもう少しですね😍!!
    辛いですけど頑張りましょう😊✨

• 10月19日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😭
    頑張りましょう😭❣️