※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
妊娠・出産

左右のおっぱいの大きさが違う状況で悩んでいます。この問題は治りますか?どうしたら良いでしょうか?

右のおっぱいの出が良くて、
毎回右のおっぱいばかり吸わせていたら、
左のおっぱいがしぼんで、差し乳に。
右のおっぱいは張って、溜まり乳になってしまいました。
大きさも、左はBカップ、右はDカップと、
全然違います、、、。

これって治りますか?泣
左右大きさが違いすぎて…

どうしたら良いのでしようか?

コメント

RenMama❤︎

あったかい湯船に浸かって絞って見たらどうですか?✴︎

はる

私も同じ状態です😭先日、産褥訪問の助産師さんに聞いたところ「ちゃんと逆のおっぱいも吸わせないと、一生そのままです!治りませんよ!」と言われました😱💦
「今からでも遅くないので、赤ちゃんに頑張ってたくさん吸ってもらいましょう、おっぱいあげる時はまずは逆から!」だそうです😅なので今赤ちゃんと2人で頑張っています🤣

あんこ

おっぱいをあげる時に、左側から上げ始めるといいと思います(*^^*)
飲み始めの方が、赤ちゃんの吸うパワーが出やすいからと桶谷式の助産師さんに教えてもらいましたよ☺
おっぱいにトラブルが起きた時もトラブルがある方から。出が悪い方からあげるといいみたいです🎵

赤ちゃんが飲みやすくて、好きなほうのおっぱいってありますよね笑

m&m

まさに同じ状態になりました!
今現在は断乳してますが、悲しくなるほど、すっかり小さくなって元に戻りましたよ!笑
私の場合は左が大きくて、右が小さかったですが、見事に小さい方に合いました😂😂😂😂😂😂😂😂😂

STMY

2人目が左乳しか吸ってくれなかったので、私も左がDカップ、右がBカップになりました(TT)同じですね笑

2歳になるまで左だけを吸い続け…
左右で全然大きさ違うので、
服着てても明らかに違うのがわかるし、それはそれはかっこ悪かったです。。
「どうしよう(>_<)最悪」
と思ってましたが、3人目妊娠でおっぱいが大きくなり元に戻りました。笑

でももし、お子様がまだ右も吸ってくれるようであれば、今からでも頑張って右もしっかり吸わせてサイズを整えるのが良いと思います!!