※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

マザーズバッグについて相談です。出産予定で、誕生日に旦那さんがプレゼントを買ってくれる予定。マリメッコバッグを持っているが、産後はボストンバッグが使いづらいかもしれないと悩んでいます。綺麗めなリュックのオススメはありますか?

みなさんマザーズバック何つかってますか?
来年2月に出産予定で
今月が私の誕生日で旦那さんが
プレゼント買ってくれるといってくれてます☺️
ただ、マリメッコバディをもっているのですが
綺麗めなボストンバックとか欲しいなと思いつつ、産後抱っことかしたらボストンバックはなかなか出番ないかなと思って、、😖
綺麗めなリュックとかオススメありますか?😖

コメント

PU🐻💛

私は普通のマイケルコースのバックパック使ってます!でも多分人より荷物持たない派なので収まってる気もしますが私的には充分です👍

マリメッコ持ってるなら当分それでも良いと思いますよ♪
ボストンはおすすめしないです。
重いし、とにかく荷物が多いのでバッグ自体の軽さも重要です😮
最初は手持ちのマリメッコとトートとかでしのいで、動きが活発になってそろそろ…ってなってから考えても遅くないと思います😮

みー

私は妊娠前から持ってたリュック使ってます☺️リュックの中にポーチで何個かいれてるので、それで十分だなぁと思ってます

ちなみに、うちはパパと3人で外出するときはパパに荷物持ちさせてるので、旦那さんが持っても違和感ないようなバッグにしてもいいと思いますよ✨

すた

マークバイ使ってます!
マザーズバッグとしてじゃなくても使えるようなデザインにしました★

ままりちゃん

ネットで中古で買ったアフターヌーンティー とミッフィー の作者ブルーナさんがコラボしてんマザーズバックを二人目で買いました!

mamari

定番ですがアネロのリュックです!
ディズニーが大好きでディズニーストアでコラボ商品があったので即買いしちゃいました。
カジュアルですが子供と行動するし汚れてもいいか!という感じで今は考えてます。

ボストンバックは産後は出番少ないと思います。抱っこするのでトートバッグとかも私は使ってないです。
斜め掛けのカバンとかも抱っこ紐してたら使いにくいと思います。

なので、しばらくは手持ちのリュックでいいかと、、
産後落ち着いた頃にライフスタイルに合わせて購入しても良いかと思います😊🙌

まー

バディを使っています(^^)
余裕で2人分入るのでマザーズバッグとしてはこれで十分だと思います‼︎
子供が歩き出すと追いかける時にリュックの方が便利かなと思います☺️