※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

病院でRSウイルス感染症と診断されました。症状は咳、鼻水、熱、吐き戻し。病院に連れて行くべきか迷っています。お風呂はNG?旦那の態度に不満も。

今日、病院でRSウイルス感染症と診断されました😭
一昨日に咳、昨日に鼻水、そして今日の朝に38.5°だったので小児科に連れて行ったのですが「今は様子見で酷くなったら大きな病院で入院させてください」と言われました。
今の症状は朝から変わらず咳と鼻水(小児科から貰ったシロップでだいぶマシになっている)、熱が38度前後、母乳の吐き戻しです。吐き戻しは咳した後に吐いてるって感じです😵
おもちゃで遊んだり、あうあう声を出したり、母乳をよく飲んでくれるんですが、病院に連れて行った方がいいですかね?😓
酷くなったらってどのレベルが酷いのか分かりません😓無知ですみません
それと熱があるのでお風呂には入れない方がいいですよね?😵
どなたか回答をお願いしたいです😵

《ちょっとだけ愚痴らせてください》
午前中に病院に行って娘の病状も現状も旦那に伝えてたのに帰ってきたらまっすぐ歩けないぐらいベロベロ。
さらに「明日りゅうき(旦那の連れ子が訳あって泊まりに来ている)遠足やからキャラ弁作ったれよ。それと明日6時に起こせよ」と言われ...
別に作るけど。それは全然いいねんけど。お前なに酒飲んでんねん。頭悪すぎやろ状況考えろや。それとなんやねんその物の言い方。人に頼む態度ちゃうやろが。脳内クソ畑か。
明日旦那が酔い冷めた頃にブチ切れたいと思います😂

コメント

tobe

呼吸はどんな感じですか?
肩呼吸してたり、陥没してたりしてませんか?

お風呂は入れないほうがいいと思います!タオルを濡らしてレンジでチンしたやつで拭いてあげて下さい😢

旦那さん、いらつきますね😔😔😔
私がぶん殴りたいです(笑)

• かな

かな

いつもと同じ呼吸です!鼻水も出ていないので鼻づまりも無さそうです😓

分かりました!ありがとうございます😭✨

是非ともぶん殴って再起不能にして欲しいです。爆笑

• 10月18日
  • tobe

tobe

呼吸が急に止まったりも可能性あるので注意してみてあげて下さい!
    いつもと同じならまだ安心ですね!

でも飲んだり食べたりができなかったら脱水になって治るのも治らないですから、早めに病院で点滴した方がいいです!
    RSは三人に1人は入院治療ですから😂私も入院しました😂

咳もひどくなるようなら、気管支炎や肺炎なども併発する可能性もあるので受診したほうが安心かと思います!

• 10月18日
  • かな

かな

分かりました😭最悪、旦那の連れ子ちゃんのお弁当を作ってから夜間にやっている病院に連れて行こうと思います😓

回答いただきありがとうございます😭✨

• 10月18日
ゆかちゃん

今まさに6ヶ月の娘がRSウイルスで入院してます!
そのときは咳で吐いたり、熱が最高40℃出たり、ミルクの飲む量が減ったりで状態が悪かったので入院になりました!
早めの対処で大きな病院で受診してみるのもいいかもしれないです!
それで入院にならなかったら良かったし、もっと悪化すると呼吸困難とかになるみたいなので!
それと24時間付き添いは大変ですから。

• かな

かな

そんなにも熱出ちゃうんですか!!😭
    そうですよね、母乳をあげたら眠ってくれたので、明日朝イチで大きな病院に行きたいと思います😓
    娘さんもお大事になさってください😭✨

• 10月18日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

夜出て朝には下がるので、そんなにひどくないと思ってたんですが、急にミルクが飲めなくなり呼吸するのが辛そうだったので病院に行ったら入院になりました!
    朝1で行くのいいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月18日
  • かな

かな

朝イチで病院に行かせていただきました!そしたら昨日より酷くなってないので現状維持ということでした😓それでも心配なのでうちの母から勧められた小児科に今から行きます😓

• 10月19日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

いろんな先生に診てもらうのもいいですね!
    入院するほどではないことを願うばかりです!
    大部屋のほとんどの人がRSウイルスで入院してるようでした。

• 10月19日
ぽんぽん

酷くなると胸の音がヒューヒュー、
ゼーゼー聞こえてきます。
そして、すごく苦しそうに息を
します。
うちの息子もRSで入院してました。

• かな

かな

今のところそういった症状が出ていないからか、先生から自宅待機と言われています😓
    でも心配なので今から別の小児科に連れて行きたいと思ってます😭

• 10月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちの息子はチアノーゼになって
    酸素濃度が足りず入院中ずっと
    酸素テントにはいってました😭
    酷くなる前に病院行った方が
    いいかもですね💦

• 10月19日