※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリ
子育て・グッズ

子供服のネームは洗濯タグにつけるのが一般的です。首の後ろが見やすい場所ですが、ちくちくしないか心配です。ネームテープは剥がせるものかどうか不明です。

子供服のネームはどこにつけますか?

今月末から保育所に預けるのですが、今まさに手持ちの服全部にネームを付けようとしています笑

ダイソーに売っていたネームテープを使うつもりなのですが、つける場所はやはり洗濯タグでしょうか?

首の後ろの方が先生が見やすいのかなと思うのですがちくちくしそうでかわいそうかな、と…。

あと、このテープはもし剥がしたくなったとき、剥がせるものでしょうか?商品説明には特に書いてなくて…。
わかる方いたら教えてください!

コメント

はなめがね

服の裾、左脇腹の前側につけてます。
以前は名前スタンプで洗濯タグにつけてたんですが、回数洗うと色落ちしてくるみたいで、名前が薄くなってるので…と言われました。
名前スタンプをアイロンワッペンにしてます。手書きは汚く見えるので…

ちなみにズボンは右尻のポケットのフチにしてます。

• ナポリ

ナポリ

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    外から常に見えるところに着ける人多いのですね🤔
    先生の苦労を考えると確かにそっちの方がいいですよね💦
    今回は服のタグに手書きでアイロンシールにしてみたので、入所してから先生の反応を見てみます!

• 10月22日