※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
お出かけ

現在40w2dの初マタです。予定日2日過ぎてしまいましたーー💨予定日過ぎ…

現在40w2dの初マタです。
予定日2日過ぎてしまいましたーー💨

予定日過ぎてからのお出かけどう思いますか?

どうしても行きたい場所があって
今なら旦那さんが休みのため一緒にいけます、、
バス~電車一駅を乗り継ぎ30分ほどの場所なので、
タクシーでも産院まで3、40分程で着きます。

また、行くつもりはないのですが
旦那さんも行きたい場所があるみたいで、
そこは電車だけで30分ほどかかります。
タクシーだと一時間はかかります。
私が怖いなら行かないと、昨日は行かなかったのですが
"何しに行くのかは秘密"と教えてくれないため
気になってしまって、、(*_*)

予定日頃のお出かけはどの辺までされてましたか?

コメント

YTMS

近所の買い物までです。
いきなり来るかも知れないので、例え産院まで近くても入院準備は持ち歩かないでしょう?
私は車生活ですけど…
入院したらすぐに要るものって、少ないですけどね…

もち

予定日すぎて4日までは
近場まで買い物行ったりしてました♡

破水すると怖いので
一応ナプキンつけてました(*´д`*)

める

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*´v`)

お出かけですが、旦那さんと一緒なら1時間以内で病院に着ければ全然大丈夫だと思いますよ(^^)
私は自宅と病院がもともと結構離れていましたし、毎日たくさん歩いていました(^^)

外に出る時に母子手帳、産院の診察券、バスタオル、大きいナプキンかお産パッドなど、万が一に備えて持ち歩かれていれば全く問題ないと思います♡

旦那さんも行きたいならお出かけされればいいかと思います。
普通分娩で陣痛始まっても1時間で初産で産まれないかなーと思いますよ(^^)

私は本陣痛から5時間30分かかりましたが、初産ではかなりの安産だったと言われました(^^;

あとわずかな2人だけの時間素敵に過ごされてくださいね♡

お産がんばってくださいね♡♡♡

gocchi

みなさん回答ありがとうございました。
万が一のための準備だけして
行けそうなら行ってきます!

deleted user

近場なら大丈夫だと思いますよ♡
ただ破水が怖いのでお産用ナプキンとズボンと下着の着替えはあったほうがいいかもしれません。
あと、破水したらタクシーで病院にむかいますか?
バスタオルも必要ですね。
と考えると荷物いっぱいになるので、遠いところは行かないほうがいいです。