※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

男性不妊で1人目を授かった方、2人目は不妊治療専門クリニックか婦人科か迷っています。再度女性側の検査が必要で費用が高くなるためです。

男性不妊で不妊治療をして1人目を授かった方はいますか?
2人目は不妊治療専門クリニックに通いますか?婦人科に行きますか?
不妊治療専門クリニックだと再度女性側の検査が何項目か必要で、費用が高くなるので婦人科にしようか迷っています。

コメント

たれウサ

私が多嚢胞、主人の精子も毎回数値が悪く顕微授精を勧められていましたが人工受精で授かりました。
主人はタバコを止めダイエットをし、私が通院してたクリニック(婦人科)で漢方を処方してもらい飲んでもらってましたが数値は良くなりませんでした💦

私は2人目欲しいんですが主人から治療してまで…と言われてます。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ説得してませんがもし治療するならお世話になった婦人科で期間を決めて治療すると思います。
不妊治療専門のところは、融通がきかないイメージなので💦(この日は来れないと言うと治療してもらえないとか聞いたことがあるので💦)