※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
妊娠・出産

胎動が感じられるのは赤ちゃんですか?それとも腸や胃の動きでしょうか?


胎動について教えてください。

先週の15週のときにポコポコと2回
なったときに質問させていただき
その節はお世話になりました(`・ω・´)ゞ

今週に入りポコッというのは
1回ありました!
ポコッとわかるのはそれだけなのですが
足をのばして寝そべって、
子宮の上に手を当ててるとグニョグニョ
と動いたりポコポコ動いたりしてます!
手をあててないとわからないくらいのもので
たったり座ったり膝を曲げて寝そべると
分からないくらいで…(´・_・`)

よく、腸の動きや胃の動きと間違える
と聞くのですが、これは腸や胃の動き
でしょうか??(´・ω・`)
手をおいてる場所は下の毛がはえてる
すぐ上の膨らんでる部分です(´・_・`)

お恥ずかしい話腸がどの辺にあるのか
よく知らないので、これが赤ちゃんなのか
なんなのか疑問に思ってまして( ;ω; )

この話を聞いて皆さんはどちらだと
思いますか?
まー、本人じゃないと分かんないですよね(笑)

コメント

h♡

それと、子宮を触ると
左は普通だけど右側の1部が
固いというか、なんかある
感じなんですがそれは
張ってるってことですかね?(´・_・`)

赤ちゃんかな?とも思ったんですが
よくわかんなくて(´・_・`)

まるくんっ②

私も右側だけポコって
硬くなってたりってありました!
ツンツンってしたら
すぐ柔らかくなったので
その場合は赤ちゃんの頭かな?
って感じですね( ¨̮ )

私は18wでやっとこれ胎動かな?
って思うよーな症状がありました!
数回だけなので腸の動きだと
思っちゃいますよね笑
胎動感じるの早い人も
いるみたいですし
期待してみてもいいかも٩(ˊᗜˋ*)
日数重ねるに連れて
胎動回数や赤ちゃんの力加減も
強くなってくるし
あまり気にしすぎず
ゆっくり経過みてみてください♪♪

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます♡

    そうなんです!触るとかたいのに
    お腹撫でててもっかいさわると
    なくなってて、張りもかたいって
    聞くのでどっちだろ~?て
    感じでしたが赤ちゃんってことに
    しときます(*`艸´)💓💓💓

    やっぱり早いですよね(´・_・`)
    気長にちゃんと感じれるの待ちます(笑)

    • 1月7日
まるくんっ②

お腹の張りは
突っ張った感じなので
ちょっと違うかなって
わかるよーになると思います♪

20w越してきたら
寝れないぐらい
ボコボコ蹴られますよ!笑

  • h♡

    h♡


    突っ張った感じですか!!
    これからわかってくるなら
    大丈夫ですね(`・ω・´)ゞ

    えー?そんなにですか( ゚Д゚)??
    めちゃくちゃ楽しみです💓💓💓
    友達からは痛いくらいになってくるよ!
    て言われました(笑)
    早くパパにもさわってほしくて
    動いてるときにさわらせても
    わからん!ていわれちゃって…( ;ω; )
    そのくらいにまたさわらせます(笑)

    • 1月7日
  • まるくんっ②

    まるくんっ②

    最近は旦那が声かけるだけで
    動きだすんで
    パパママの声に
    反応するよーになったら
    もっとかわいさ増します( ¨̮ )

    これからいっぱい楽しみですね♡
    楽しんでください♪

    • 1月7日
  • h♡

    h♡


    それめちゃくちゃ可愛いですね( ゚Д゚)💓
    よくパパの声には反応しない!なんて
    見たり聞いたりしますけど
    まるくんっ②さんのbabyはちゃんと
    パパの声も認識して反応してくれるんですね💓

    ありがとうございます(´・ω・`)💓💓
    マタニティライフ楽しみましょー😆👌💓

    • 1月7日