※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
その他の疑問

漠然と、将来新築一戸建ての家に住みたいねと旦那と話しています。まだ…

漠然と、将来新築一戸建ての家に住みたいねと旦那と話しています。まだ何にも決めていません。

東北なので、床暖房あったらいいよね〜と話していました!
床暖房付きの家を建てた方、メリット・デメリット、感想など教えて下さい。

また、どこの工務店さんで建てたか、差支えなければお値段の方も教えていただけたら嬉しいです^ ^

よろしくお願いします😊✨

コメント

すもも

関東です。建売ですが床暖ついてます。真冬は床暖とストーブ併用してます。
足元が暖かいと体感温度も違うのでいいですよ😉
今のところデメリットは感じません。

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます♡
    建売で床暖付きだったんですね!ネットで見ててなかなか建売で床暖付きが見つからなくって、、注文住宅じゃないと床暖付き無理だと勝手に思ってました😵
    良いこと聞けました!ありがとうございます♡

• 10月18日
みこと311

関東です💡
床暖房お湯であたためるタイプ使ってます✨子供がペタペタあるくのも床ですし、足元あたたまっていいですよ✨そして、電源切っても、お湯だからかけっこうしばらくぽかぽか暖かい時間が続きます✨
デメリットは、、いまのところありませんが、強いて言うなら壊れたら床全部ひっぺがして修理⚡と言われたことです笑
住宅情報館でたてたんですが、床暖房ほしいなーでもお金持ちないからなーでもほしいなーあーってメチャクチャ旦那と訴えてたら担当が副店長なこともあって?副店長権限でいろいろ策を練って無料でつけてくれました笑

• にじのはは

にじのはは

無料で…!!!!そんなことってあるんですか😭✨✨
    羨ましいっ!!
    お湯で温めるタイプということは床暖房って色々なタイプがあるんですね🤔💡
    床暖房壊れたら修理めっちゃ大変なんですね😨💦
    めっちゃ勉強になりました😍
    ありがとうございます♡

• 10月18日
  • みこと311

みこと311

なんか、あとおまけで電動シャッターとかつけてくれました笑
    電気で暖めるタイプもあるとかいってた気がします💡そっちのほうが暖まりが早いとか💡お湯はゆっくりです✨修理の方法はものによってちがうかもしれませんが💦

• 10月18日
  • にじのはは

にじのはは

権限のある人に担当してもらうのも大事なんですね😂💓
    昨日調べて、電気式と温水式の二種類あることを知りました!
    温水式の方が快適ということも書いてあったので、その方が良さそうだなと思ってます🤔💡
    ありがとうございました✨

• 10月19日
  • みこと311

みこと311

グッドアンサーありがとうございます✨いい方法でおうちもたてられるといいですね✨

• 10月19日
ゆ

メリットは何と言っても足元から暖かい。
デメリットは床暖をつける初回に電気消費量が多くなるので付けはじめの月は電気代がぐんと上がります。

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます^ ^!
    初回だけ電気代上がるんですか?🤔
    それは知りませんでした…!
    じゃぁ2年目以降はそうでもないんですね✨

• 10月18日
  • ゆ

すみません、説明不足で。
    夏場は床暖使わないのでoffしてるじゃないですか?今くらいに寒くなってきたから床暖つけるか!といって電気を入れたときに一気に床を温め始めるので電気を消費するんです。
    そのために電気代が上がります。
    という意味です…

• 10月19日
  • にじのはは

にじのはは

あ!勘違いしてすみません😣
    毎年、床暖房つけ始めの月はグンと消費電力上がるということですね!
    ありがとうございます😊

• 10月19日