※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
子育て・グッズ

ママ友と幼稚園について相談中。認定こども園か公立幼稚園か悩んでいる。ママ友は認定こども園を勧めるが、自身は公立幼稚園を検討中。自身の考え方が間違っているか不安。

ママ友について相談です。

息子の1つ上のお子さんがいるママ友と
よく幼稚園について話をします。

近くに認定こども園(3年保育)があり、1号認定も毎年
5,6人募集しています。
最初は、ママ友と
そこの園か公立幼稚園にいけたらいいね。
と話していました。

しかし、認定こども園は保育園と兼ねているので
・運動会は、小学校の体育館借りてする
・入園式はない
・遊戯室がない
といったように、やはり公立幼稚園にはあるものが
ない事に引っかかりを感じて、
私が公立幼稚園の出身というのもあり
我が子は2年ですが
公立幼稚園に行かせる方に検討しなおしました。

その旨を、ママ友に話したところ
明らかに認定こども園を勧めてきます。
そのママ友は、認定こども園の内定を貰っていて
来年から通います。

幼稚園を、どこに通わすかは自由のはずなのに
モヤモヤしています。

近所にも公立幼稚園に行かせる人が
居ないため、不安にはなりますが、
私の考え方は間違っているのでしょうか?

もちろん、認定こども園や私立幼稚園を否定しているわけではありません。
それだけご理解いただき、中傷はご遠慮いただけると幸いです。

コメント

柊0803

第一は「お子さんの為にどんな環境がいいか」を考慮して考えた結果だと思いますので、ママ友がどう言おうと和ママさんが決めた事を貫くべきだと思いますよ!

単純に一緒に通わせたかった、同じランクがよかった程度だと思いますし、スルーしておいていい案件かと思いますよ!

  • かゆ0612

    かゆ0612

    コメントありがとうございます!
    自分が決めたことを貫こうと思います☺️

    • 10月19日