※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
妊娠・出産

妊娠中に体温が上がり、暑さに耐えられない状況が続いています。他の妊婦さんは暑さを感じていないようで、自分だけが暑さを感じていることに戸惑っています。夜も冷える中、冷房をつけたまま眠っている状況で、何か異常があるのか不安に思っています。

すっごく疑問というか
私だけなのかな?と思うことがあるのですが
妊婦さん、体熱くないですか!?

区の母親学級でも病院の両親学級でも
冷房がついてなくて
暑すぎて具合が悪くなります...
今日はノースリーブにカーディガン
という薄着でしたがそれでも暑くて
講義中、カーディガン脱いでノースリーブでいました。
スニーカーも脱いで熱を逃がしてました。。
それでも暑かったです😥

でも他の妊婦さんは暑がってる様子もなく
普通に長袖ニットの方が多く、
みなさん長時間座っていられていて...

自分だけが暑いみたいなので
「暑かったり寒かったりしたら言ってくださいね!」というスタッフの方の声がけにも何も言えず。。

妊娠してから体温が上がったのですが
ここまではおかしいですか?
なにかの病気なんですかね?😔

最近夜も冷えてきたのにまだ冷房つけっぱなしで寝ています。。

コメント

ぱぴこ

妊婦の時に美容院で1人だけ大量に汗かいていて恥ずかしかった事があります🤣💦
自分の所に扇風機を置いてくれました🤣

  • 赤

    上に被せられるやつ熱がこもってほんとに暑いですよね😭😭😭美容院、私もものすごく汗かきます。。冷たい飲み物もらっていつも調整してます😣

    • 10月18日
🔰はじめてのママリ🔰

私も毎日暑いです💦
職場ではまだカミングアウトしてないので、我慢してます😂

  • 赤

    私も最近まで働いていたのですが、冷房がついていなくて我慢できずにつけてもらいました。。言えないと辛いですね😭😭

    • 10月18日
まか

私も妊婦の時かなりの暑がりになってました😂😂
いつも体温高くて暑い暑い言っていた主人が、冷房寒い消して!という中、私は更に扇風機を強にして暑い暑い言ってました🙄笑
妊娠中は自分でもビックリするぐらい暑がりになりましたよ!

  • 赤

    私の主人も妊娠前は逆で向こうが暑がりだったのに今では立場逆転で😭
    全く一緒です😭
    冷房つけてるのに布団もかけずにそれでも暑くて上半身裸になってました←
    お腹冷やしちゃだめなのはわかるのですが本当に暑くてどうしようもないんです😔同じ方がいて嬉しいです。

    • 10月18日
ひよこ、

暑いですよねー!
今年の夏はお風呂上がり?ってよく聞かれるほど
えりあしから汗がポタポタ垂れていました😅💦
暑すぎてスニーカーなんて履けませんでしたし、
今日はビーチサンダルで過ごしました😂

  • 赤

    今年の夏は外に出られたもんじゃなかったです。。ほとんど家のなかで冷房にあたって過ごしていました😣
    今日は日中は暑くて、夜は涼しい!という体感でした😅
    私もまだまだサンダル履きます!笑

    • 10月18日
yui*

私もこの前病院の母親学級行きましたが、めっちゃ暑くて暑くて貰った資料で扇いでました💦
窓も開けてくれないし、冷房も入ってないのに結構な人数居て、空気も悪いし換気して〜ってくらい暑かったです😭
1番前に座っちゃったので、他の方が暑そうにしてるのか全然わからなくて、1番前で1人パタパタと扇いでました(笑)

  • 赤

    あー同じ方がいらして嬉しいです😭
    自分だけじゃなかったんだ...
    冷房つけずに窓開けないの、なんで!?って感じですよね😭😭
    空気悪すぎていつも体調悪くなります。。
    他の方も妊婦さんだと思うと、自分だけの希望って言えないし、ほんとにいつもどうしようってなります😢

    • 10月18日
しろ

私もすごい暑かったです😰(笑)
一人だけ汗だらだらで、皆暑くないの?💦
みたいな事何回もありました😅

  • 赤

    自分だけじゃないみたいでよかったです😣
    今日まさに皆暑くないの?っていう状況でした💦
    暑がりにならない妊婦さんもいらっしゃるということなんですかね。。

    • 10月18日
ゆー

わたしも妊娠初期は暑かったです。12月真冬にも関わらず、夜は寝汗が凄かったです。

  • 赤

    私も初期は寝汗すごかったです!💦💦トイレで目覚めた時の自分の寝汗具合に驚いてました💦夏だったので余計です😱これから冬になって涼しくなるのが待ち遠しかったですが、真冬でも暑かったのですね😱💦💦

    • 10月18日
mama

私も1人目の時 出産するまで暑かったです(笑)
真冬でも薄手の長袖で行けました😆
逆に暖房ついてて、汗が💧
お腹冷やさないようにって思っても暑くて暑くて...(笑)

  • 赤

    真冬でも暑かったのですね😱💦
    これからようやく涼しくなる!と思ってたのに😭😭
    私もお腹冷やさないようにとは思っても暑すぎて布団なんてかけられたものじゃないです😱😢😢

    • 10月18日
てぃー

1人目はなかったのですが、2人目すっごく体火照って暑いですww普段寒がりなのに全然寒くないです…都内ですが未だに夜も半袖で暑くて起きたりしますww

  • 赤

    一人目と二人目で変わるんですね😱
    ということはやっぱりみんながみんな体温高くなるわけではないんですね。
    私も冷え性で手足がすっごく冷たかったのに、今じゃ熱すぎて旦那にこんなに人って変わるもの!?と驚かれています😅

    • 10月18日
あにこ⛄ゆるダ部

私も暑かったです😣
お腹が大きい時期が今年の7月、8月でしたのでキツかったですね。
病院の待合室が場所によって、空調が届かなくて、いつも手帳の下敷きであおいでました(笑)
出産した今でも平均体温?が上がった気がします。
平熱が35度台だったのに36.4以上はあります。

  • 赤

    病院は寒い人に合わせてることが多いですもんね。。😣お腹の大きい時期に夏場を越えられたのはすごいです👏
    産後も体温高いままとは…😫💦💦

    • 10月19日
annan

暑いので…氷ガリガリ食べてしまってます!!
暑い+息苦しい?感じがして苦しくなることあります(;ω;)