※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mamari
子育て・グッズ

和光堂ベビーフードの袋に記載された80グラムが少なく感じる理由と、計算の疑問について相談があります。

和光堂ベビーフードについてです。袋の裏には80グラムと記載されていますが、いつも自分でフリージングして作ったお粥60グラムより、見た目的に少ないです。見た感じベビーフードの2倍はたべてぃます…💦私の計算がおかしいのでしょうか…普段、リッチェルの小分けケース 1マス15グラムx4を食べさせているので60グラムなはずなのですが…💦💦

コメント

deleted user

小分けケース1マス15グラムというのは、計量で計ってやってますか?😊🍚

  • m.mamari

    m.mamari

    計量スプーンで計っていました…💦😂

    • 10月18日
みどり

リッチェルの小分けケース、1マス、15gではなく→15mlですよ。
なので、同じ量入れても、入れる食材によって重さ変わると思います。

  • m.mamari

    m.mamari

    すいません。めちゃくちゃアホな質問でした…そりゃそうですよね笑😂!!何で計っていますか?💡

    • 10月18日
  • みどり

    みどり

    うちもリッチェルの使ってて、容器に入れるときは計らなかったり、計量スプーンで入れてるので重さ計ってないです笑
    お粥だけは細かく計れる秤で重さ図ってます!

    • 10月18日
  • m.mamari

    m.mamari

    そうなんですね💡
    大体同じかなーと思っていて…でも米は重いですよね…ウチの子、150グラム位は食べてますわ😭💦中期の頃とか今思えば食べさせすぎてました😂
    教えていただき、ありがとうございました!笑笑

    • 10月18日
ずー

ベビーフードはほんとに80グラムですよ!測ったことがあるので確かです。笑
お粥の量が60より多いんだと思います。

  • m.mamari

    m.mamari

    ウチの子、ずっと少食だと思ってましたが、どうやら違うようです…💦😂笑

    • 10月18日