※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあー
妊娠・出産

妊娠13週で健診後に左下腹部痛み。活動が原因か心配。何か異常ありますか?

今日で妊娠13wのものです。
午前中に健診があり病院に行ってきました。特に異常はなく、赤ちゃんは元気でいてくれて安心しました。
しかし今日病院が終わって自宅に帰って来たところ、左側の下腹部に痛みが…。
病院終わりに母と買い物をして歩き回ったり、自宅についてからは夏物を整理整頓したりしていたのが原因かと思います(;_;)

この場合、心配ないでしょうか…?ちょっと不安です(;_;)

コメント

りっさん

ゆっくり休んだら大丈夫やと思いますよ
疲れてる時に痛いことあったんで!

• かあー

かあー

疲れてるときに痛むことがあるんですね😣💦まず休んで様子見ようと思います(;_;)

• 10月18日
  • りっさん

りっさん

よく買い物に夢中になって歩きまわったり集中して黙々と家事してる時とかにグーって押されてるような感じになったりつねられてる感じの痛みがあったりしました!

• 10月18日
  • かあー

かあー

そうなんですね(;_;)体験されたこと教えていただいてありがたいです(;_;)

たしかに今日はけっこう歩いてしまったかもです(;_;)

• 10月18日
  • りっさん

りっさん

じゃあ明日はゆっくり休んでくださいね(´・∀・`)
    買い物とかは制限時間作らないと延々と歩いて疲れてるのに気が付かないでお腹痛いとかあるあるなんでこれからどれくらい歩いたらお腹張るとか痛くなるとかわかってくると思うんでそれまではショッピングモールは1時間に1回休憩するとか自分ルール作ったらいいと思います!

• 10月18日
  • かあー

かあー

なるほどです!
    ゆっくりしたいところですが、明日は朝から研修があり、終わって夕方からは仕事っていう…(;_;)
    とりあえず今日早めに寝ようと思います(;_;)

• 10月18日
  • りっさん

りっさん

お風呂浸かってリラックスするといいですよ!
    クナイプの入浴剤真冬は体の芯まで温もるし色んな匂いがあるんでオススメです!

• 10月18日
  • かあー

かあー

お風呂には毎日浸かってます(*´ω`*)
    クナイプの入浴剤、はじめて聞きました!😲✨

• 10月18日
  • りっさん

りっさん

めちゃくちゃ寒い日クナイプ入れたお風呂入ったらめっちゃ幸せですよいつもボトルで買って書いてある量より少なめで入れてもめっちゃオレンジとかお花とかの匂いが浴室に充満してアロマテラピー気分で入ってました!

• 10月18日
  • かあー

かあー

素敵ですね〜(*´ω`*)❤️
    どこに売ってますか?(´・ω・`)

• 10月18日
  • りっさん

りっさん

私が知ってる限りではLOFTかスギ薬局で売ってます!
    ネットでも買えますよ(*`艸´)♡

• 10月18日
  • かあー

かあー

そうなんですね!ネットでも買えるなら注文してみようかな(*´ω`*)
    貴重な情報ありがとうございます❤️

• 10月18日
  • りっさん

りっさん

小分けになってセットになってるやつとかもあるんで色々試して気に入ったらボトルで買うのもありだと思います👍
    楽しんでください(o'∀'o)♡

• 10月18日
  • かあー

かあー

了解です❤️
    ありがとうございます😊✨

• 10月18日
しばちゃん

下腹部の痛みは激痛ですか??
軽く張る程度で出血がなければ様子見でいいかと思いますが、心配であればもう一度病院に行って先生に診て貰った方がいいと思います😃
心配でストレスになっても赤ちゃんに良くないですからね😊

• かあー

かあー

痛みは激痛ではありません💦
    あまり気になってもよくないと思うので様子見ようと思います(;_;)

• 10月18日