※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
妊娠・出産

39w5dの妊娠中に破水し、促進剤を使うかもしれない不安を相談。促進剤の効果についての体験談を求めています。

勇気をください(´;ω;`)

39w5d予定日を2日前に控え、今日の朝おしるしが。
夕方、破水なのか、尿漏れなのかわからないものが
出てきた為診察へ:(゚'ω゚'゙;):
破水でした〜即入院になりました〜

所見は良くないみたいで、赤ちゃんは下がってきてない様子で、内診グリグリを沢山されました( ; ; )

明日の朝までに陣痛が来なければ、促進剤を使うのみたいです。初産で何もかも初めてで不安で怖いです

促進剤使って、すぐに陣痛起きてすんなり産まれたよ〜って方いませんか???
逆に凄く時間かかったよ〜って方もお話聞きたいです

コメント

あやぶぅ

予定日超過で誘発しました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
9:30~促進剤を使用し、11:00頃には陣痛が起き、あれよあれよと進み、13:30には産まれました👶🏻
初産でしたが、分娩所要時間2時間半でした♡
頑張ってください♡

• ちいこ

ちいこ

朝から促進剤使用ということで、とても参考になります。
    分娩所要時間2時間半ですか☻!!
    ドキドキでいっぱいですが、頑張ります。ありがとうございます

• 10月18日
ごろげ

促進剤1回目打って、2時間で生まれましたよー(´∇`)
私の場合は朝破水して、22時頃陣痛きたものの0時頃から3.4分の陣痛から狭くならず...
って感じで次の日の8時に促進剤だったので参考になるかは分からないですが...

• ちいこ

ちいこ

破水してから陣痛来るまでかなり時間かかったのですね( ; _ ; )
    夜中に陣痛が来て、間隔が狭くなるまで耐えれるか不安です😭
    いえいえ、参考になります。
    ありがとうございます

• 10月18日
  • ごろげ

ごろげ

時間かかりました( ;∀;)
    くるかくるかと待ち構えててなかなか来なかったのでもう寝るっ!動く度破水して気持ち悪いし明日促進剤だなーなんて思ってたら来ました😭
    結局3.4分が朝まで続いたので全く眠れず...
    なので早めに寝てしまう事をおすすめします( •̅_•̅ )

• 10月18日
たま

わたしはひとりめは朝に高位破水して
グリグリもなく夕方に陣痛きて夜中うまれましたよ

自然にくるといいですね。

三人目は促進剤丸二日して
夕方に破水してくれてやっとうまれました

• ちいこ

ちいこ

促進剤丸2日ですか(´;ω;`)
    促進剤使用しても進まない場合は
    帝王切開だと言われました。
    促進剤使用して、お産が進むことを
    願います…

ありがとうございました
    頑張ります

• 10月18日
20 sarm

1人目は33wで破水して促進剤使いました💦
朝の10時から初めて張りと少しの痛みはあるけど~って感じで夕方までして点滴を外したら段々陣痛に繋がって夜の8時頃に 2時間のスピード安産で出産🌈💗
2人目は38wで破水して促進剤.
朝の10時から初めて速攻陣痛、昼の1時半に2時間半のスピード安産🌈💗でした (笑)

• ちいこ

ちいこ

促進剤を使用したからといって、すぐに陣痛に繋がるわけではないんですね😭
    初産なので、時間があるかかりそうで
    とても不安です😭

陣痛が来てからはすんなりって感じだったんですね☻
    私もそうだといいんですが…

ベビ子と頑張ります
    ありがとうございます

• 10月18日
ちぃこ

子宮口ひらいてますか?
わたしは1cmしか開いてなくてラミナリア?というものを入れて半日すごし、子宮口3.5cmになりました。
そこから促進剤だったのですが、朝から昼過ぎまでいれても有効な陣痛には繋がらず終わり、そこから次の日の朝までずっと15分間隔の陣痛があり、朝から促進剤いれて4時間半で産まれました!

• ちいこ

ちいこ

おしるしからの、破水だったので
    内診して貰ったのですが
    子宮口がどのくらい開いてるのか
    教えてもらえませんでした( ; ; )
    あまり良くない状況ということだったので、開いてないのかもしれません。
    38wの診察では指一本分だと言われました

• 10月18日
  • ちぃこ

ちぃこ

指1本だと1cmくらいですよ!
    わたしは破水もなく誘発分娩だったので促進剤ですぐ有効な陣痛に繋がらなかったのかもしれません(´・・`)
    ちなみにわたしも赤ちゃん下がってきてなくて1cmしか開いてないしっていう状況で2本の促進剤で産まれたので大丈夫ですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 10月18日
mee

1人目の時に破水して入院しましたが、自然と陣痛が来なかったので次の日の午前中に促進剤を使いました(o^^o)
促進剤も効く人聞かない人いるみたいなので、陣痛に繋がるように助産師さんが足湯させてくれたり、部屋の近くを歩いたりしましたよ✨
そのおかげか結構すぐ陣痛に繋がり、トータル5時間半ですんなり生まれました!

• ちいこ

ちいこ

状況が似てるので参考になります!
    促進剤効かない場合、長い時間微弱陣痛に耐えることになりそうですね
    階段上り下り等させられそうです

ドキドキとワクワクと不安でいっぱいですが。頑張ります😭

• 10月18日
まりん

朝5時に破水して入院、自然に陣痛が来るのを1日待ちましたが来ず、翌日朝9時に促進剤を打ち、お昼くらいから痛くなり、かなり痛いのを乗り越えた4時頃分娩台に上がり、4時半に生まれました✨
分娩台に上がってからは3~4回ほどいきんだらつるっと生まれて、陣痛の方が痛いくらいでした(笑)
1人目の時ですが会陰切開もなしでした😌

• ちいこ

ちいこ

自然に陣痛来てくれ〜と願ってます
    お昼から4時間ほど陣痛の痛みに耐えたんですね😭

会陰切開なしですか♪
    38wで3400gのビッグベビーなので
    会陰切開しそうです…

頑張ります!

• 10月18日
  • まりん

まりん

私も健診では3500くらいと言われていましたが実際生まれたら3340でした😆
    それでも結構大きいですが(笑)

• 10月18日
ゆりこ

私は予定日過ぎて羊水過少になり、促進剤を使用しました。

1日目は10時から17時まで、子宮口が開いてなかったのでバルーンを入れました。
1日目促進剤終了し、子宮口は3センチでした。夕方以降は帝王切開に対応出来ないからということで、初日は17時で終了しました。
2日目は薬の種類を変えて10時半頃から促進剤投与開始。2日目は投与直後から割りと強めの陣痛があり、12時の段階で子宮口4センチ、14時には8センチになり、分娩室へ移動。
その後16時前に出産しました。
結局帝王切開はせず、自然分娩になりました。

ちいこ

2日もかかったのですね(´;ω;`)
子宮口が開かないとお産は進まないと聞くので、大変でしたね

私もまだまだ今の状態じゃ時間がかかりそうです

頑張ります