※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mary-Q
お出かけ

みなさんは家族と旅行に行ったことがありますか?(日帰りで行ったことも…

みなさんは家族と旅行に行ったことがありますか?
(日帰りで行ったことも含めて)

私はここ最近でいうと去年です。
周りの皆さんがどのくらいの頻度で、お子さんがどれくらいの年齢の時に行ったのかなぁと思い質問させてもらいました。

下の子がまだ小さいとなかなか出かけるのも難しいとも思いますが、中には行かれる方もたくさんいますよね。
そういう方を見ると凄いと思っちゃいます!

うちはもともと主人の休みもなく、泊まりで旅行なんて行ける日なんて来るのかな?っていう感じです。
泊まりで旅行になんて行けたら涙が出るくらい嬉しいレベルです。
ちなみに新婚旅行にも行けませんでした。
大袈裟ですが、生きているうちに一度でいいから泊まりで家族旅行がしたいが今の私の願望です!

コメント

deleted user

県外に旅行目的でお泊まりを初めてしたのが2歳2ヶ月です(^^)
次は2歳半に2回(内1回は私の両親と一緒)です。
5ヶ月のときから、帰省のときに年に2~3回ペースでホテル泊はしています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってるときから結婚し子どもが生まれるまで7年くらいありましたが、その間は1年に1~2回ペースでした。

    • 10月18日
  • Mary-Q

    Mary-Q

    コメントありがとうございます😊
    返信が大変遅くなりすみません。

    県内でもお泊まり旅行とか羨ましいです!
    凄いですね!!5ヶ月の時からホテルでお泊まりなんて✨
    私もいつかは‥と期待したいです!
    ありがとうございました✨

    • 10月26日
なあ

まともに
旅行!ってのは一歳です。
近場(車で片道一時間程度)なら3ヶ月くらいから行ってました。

年に一度家族旅行にいってて
夫の連休があるのが夏休み前しか
ないので
小学生も幼稚園の息子も休ませて
家族旅行に行ってます💧
土日は夫は仕事なので休ませるしか方法ないので休ませて行ってます😅

  • Mary-Q

    Mary-Q

    コメントありがとうございます😊
    返信が大変遅くなりすみません。

    3ヶ月くらいの時から車で片道1時間程度の所にもお出かけされてたんですねー!
    うちは3ヶ月の頃は上の子の時は行ってないです(*_*)
    年に1度家族旅行っていう行事がちゃんとあって良いですよね!旦那さんのお休みの都合でお子様たちをお休みさせて行くのは仕方ないかもしれないですよね!
    家族との大切な時間でもあると思うので、うちの家族もいつかそんな日が来ることを期待して楽しみにしたいです。

    ありがとうございました✨

    • 10月26日
ni

私の実家は年1くらいでは旅行に行ってました^^

去年は子供が小さかったので近場
ですが、私の実家の両親、兄弟と
姉夫婦とみんなで行きました^^

子供が産まれる前も姉夫婦、
実家の家族と私達とで行ってます🤤

実家の両親によくしてくれる旦那、
旦那によくしてくれる自分の両親や
姉夫婦にも感謝してます🤫

休みも連休は取れませんが有休など
使って、みんなで旅行にいくのも
楽しいです!家族でも旅行に行きたい
ですが、まだ子供が小さくお風呂など
私1人じゃ大変で実家の人たちと行くと
面倒とかみてくれるので助かってます!

  • Mary-Q

    Mary-Q

    コメントありがとうございます😊

    年に1度の旅行があるのはいいですね✨
    大勢での旅行も賑やかで楽しそうです♬
    子供が小さかったりすると、お風呂は確かに1人だと大変ですよね。大勢で行ったりすれば、誰かしら見ててくれるのは、ママにとってはラッキーですよね✨
    皆さん、優しいですね。素敵です!
    私も家族で旅行したい!笑 です!

    お互い子供がこれから大きくなってから機会がある事を楽しみにしたいですね😊

    ありがとうございました✨

    • 10月26日
しましま

泊まりがけは0歳で1回1泊、1歳で1回3泊かな?県外へのお出掛けは日帰りで結構行っています。
子供が産まれると、泊まりがけでの旅行は減りました。

  • Mary-Q

    Mary-Q

    コメントありがとうございます😊

    返信が大変遅くなりすみません。

    泊りがけの旅行で0歳とか凄いです✨
    私にはそんな気持ちに余裕がなかったです!(特に上の子の時は‥)
    1歳で3泊も旅行もいいですね✨素敵です!
    確かに子供が産まれるとなかなか泊まりでの旅行は簡単には行けませんよね!
    でもこれから子供が大きくなってまた行ける機会も増えると思うので、楽しみですよね🤔
    ありがとうございました✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

泊まりでの旅行は
上の子が小さい頃は年1回、
幼稚園に入ってからは
夏休みと冬休みに行ってますよ😊💡

日帰り旅行の定義がわからないのですが、
車で数時間かけて朝から晩まで
他県へ遊びに行くのは
生後半年くらいからずっと
月一ペースで行ってると思います😄💓

  • Mary-Q

    Mary-Q

    コメントありがとうございます😊
    返信が大変遅くなりすみません。
    年に1度行けるのもいいですね!
    やっぱり幼稚園とかに行くようになると行ける機会が限られてきますよね!
    生後半年くらいからずっと車で数時間かけて行かれてるんですね!
    私にはなんだかそんな気持ちに余裕がなかったです(*_*)
    ありがとうございました✨

    • 10月26日
かいゆり

うちも中々2連休がなく次の月の休みも月の最後の日にいきなりわかるのでホテルも残ってるホテルなので…微妙な所が多いのですが年に一回は行きたいなっと。無理やり行ってます。
あとは日帰り!

sa-ya

往復4時間くらいの距離ならしょっちゅう遊び行ってます!
5ヶ月の時には、急遽泊まることになって宿探ししながら泊まりも行きました( ˙灬˙ )
お盆休みでしたが、部屋空いてることもあるので弾丸で行ってみては?

休日の前の日に夕方出て泊まって、次の日の夜には帰ってくるようにすれば行けますよι(`・-・´)/

私が小さい時はそんな事もありました

ひなまま1024

最近はお誕生日旅行でディズニー行きました。
お誕生日と、冬にスキー旅行で年2回ですかね…。本当は夏もどこか行きたいですけど、どこも混んでるし暑いしで夏は近場の観光スポットで済ませてます。
年休も義務化されるみたいですし、プライベートが充実、リフレッシュができていてるからこそお仕事頑張れると私は思います。1年前から申告してもらって、息子さんたちのお誕生日位は休みとってもらってもいいと思いますよ。