※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

短大卒で主婦になり、友人に理解されず悩んでいます。社会人になればよかったか不安。

悩みというか、愚痴というか笑笑
私は、保育系の短大に行きました。私は、就職せず卒業後そのまま長く続いていた彼と同棲しました。
お昼は、パートに出ていました。
次の年の5月に結婚し今は、妊婦生活を送っています。
短大の子たちに言われたことがあって卒業してからみんなで遊ぶとき、いいよな、バイト生活って毎日昼から夕方でいいよな。って遊んだら毎回言われてました。
私的には、その頃家の事とバイトに追われ彼とも役割などで喧嘩したり色々悩んでいた時にその言葉を言われすごく腹が立ちました。今の生活を理解してくれる友人もいます。でも、短大の子たちは、理解してくれていません。
いまだにいいよな毎日家など言われることがあります。
社会人にならずそのまま主婦になったりした方は、こんなこと言われた事などありませんか?
そんなことを言われすぎていまだに悩んでいます。社会人になった方が良かったのかななど、言われるたびに悩んでしまいます。
そういう愚痴というか悩みでした笑笑
結婚したりすると本当の友達なのかわかりますよね。

コメント

マヨネーズ

大学卒業後、海外留学し、3年半後に帰国、バイトを半年している時に今の主人と付き合いはじめ、その後コネで入社した会社を1年で寿退社しました。

留学中は仕事をしている友人たちから羨ましいと言われましたよ!
でも、私からしたら日本でしっかり仕事をして稼いで好きなことにお金が使えている友人たちが羨ましかったです。

金銭的な面で貯金が社会人1年分しかできなかったので、その点で後悔している面もありますが、私が生きたい生き方をしてこれたので、大満足の人生です!

子供が学校に上がったら働いてお金を稼ぐ事が今の小さな楽しみです😁

みんな周りは羨ましく見えますから、仕事をせずに結婚できたマリさんを羨んでいるのかもしれませんよ!

自分が幸せなら人から何を言われようと関係ないです!

• マリ

マリ

ありがとうございます!
    元気が出てきました!
    言われるたびに悩んでいたので少しスッキリしました!

私は、自分の子どもと保育で学んだ遊びなど一緒にするのが夢です😊

いまは、念願の子供にも恵まれ幸せです💗
    コメントありがとうございました!

• 10月18日

とっっってもわかります!!さっき同じようなこと書き込んだばかりだったのでびっくりしました😳