※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠13週目で、食後30分〜1時間後に心臓がドキドキするのは、ホルモンバランスの変化が関係している可能性がありますか?

妊娠13週目です。最近、ご飯を食べ終えてから30分〜1時間くらい経ったあと心臓がドキドキします。動悸のような感じです。妊娠するとホルモンバランスの変化があるって聞くし、そういうのが関係してるのでしょうか?

コメント

ななん

私は後期に入ってから動機息切れが凄かったんですが、
貧血が関係してたみたいで😅薬飲んだらだいぶ楽になりました!
貧血の検査は大丈夫でしたか?

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😣
    貧血はありませんでした!

• 10月18日
  • ななん

ななん

私は初期は数値ギリギリでセーフだったんですが、後期から一気にガタっときました!
    私は寝る前がひどかったんですが、とにかく横になってると少しは楽になってたような気がします!

• 10月18日
  • ちょん

ちょん

後期になると貧血になる方多いみたいですね😞
    こういうのも勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
りったむ

ご飯食べたあととか関係なく、最近やたら疲れるし、だるいし、たるんでるのかな〜って思ってたら、検診の時に鉄分が足りてないから息切れしたり疲れやすかったりしてるんだよ!って言われました(ᯅ̈ )

鉄が足りてないと、酸欠状態みたいな感じで、息切れしたり動悸があったりするみたいですよ!

• ちょん

ちょん

鉄分、大切ですよね😞
    検診の時にまた聞いてみます!

• 10月18日
  • りったむ

りったむ

1人で二人分の酸素やら血液やら作ってるわけですから、思ってる以上に体には負担がかかりますよね😂

まだ先は長いですが、上手く付き合っていく方法見つけて頑張りましょうね!!

• 10月18日
  • ちょん

ちょん

そうですよね😖
    はい!ありがとうございます!

• 10月18日