※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智
妊娠・出産

夕食作るとお腹が張ります。掃除や洗濯では張らない。毎日張るのは心配。検診で相談予定。短時間の支度を考え中。

現在21w6d 6ヶ月妊婦です。最近夕食を作ってる時にお腹がカチカチに張ります。作り終わって座ったときは徐々におさまってきます。お昼に掃除機かけて掃除したり洗濯物はお腹張らないのに、夕食の時だけお腹が張ってます。
この週数で毎日張るのはやっぱり良くないですよね?
来週検診なので先生には質問するつもりですが、夕食のの支度はこれよりも短時間で出来るものにしようかなとおもっています。。

コメント

choco

良くないですけど
横になれば治ったり何時間に何回もじゃなければ気にしなくていいていいと思いますー!

• 智

解答ありがとうございます!少し不安だったので質問させていただきました!安心しました。今後は休みながら夕食の支度をしようと思います!!

• 10月18日
ゆでたまご

私も今6ヶ月で毎日張るのはもちろん、1時間に1回くらい張ってるような気がして先生に相談したのですが、赤ちゃんや子宮には問題なく、順調だと言われました!
念のため張り止めのウテメリンを処方してもらいましたが、副作用がかなりきついですよ😣💦
次回検診時に相談で大丈夫だと思います!

• 智

回答ありがとうございます!問題ないと言われても1時間に一回は心配になりますね😣😣副作用きついとよく聞きます、、。それでも張りがなくなれば良いですね!

• 10月18日
ひとみゅん

私も今日21w6dです😊
全く一緒だったので嬉しくて
コメントしてみました!(笑)
ちょっと前まで私も
夕方ご飯の時に張っていて
パンパンになってあまりご飯も
食べられませんでした(´;ω;`)
様子見つつ今の週まできて
いまはもう治ってます🙌
座りながらボチボチしてました🎶

• 智

全く同じですね!!私も嬉しいです✨😆夕方になると疲れてくるのもあるんですかね?

• 10月19日