※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

湿疹のようなポツポツが太ももとひざ下にあり、ザラザラしていて改善しない。痒みや機嫌の悪さはないが、病院で診てもらった方が良いでしょうか?

太ももとひざ下の表側にポツポツした湿疹みたいなのがあります。
場所によっては赤いですが、ほとんどは皮膚の色と同じ感じです。
触るとザラザラしています。
毎日石鹸を使い洗ってローションで保湿していますが、改善されません。
これは、病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
痒がったり機嫌が悪いとかではありません。

コメント

うー

うちはそんな感じで遺伝性で毛穴がブツブツするものだと言われました!
病院で診てもらったらいいと思います

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    病院で診てもらって来ます!

    • 10月18日
きょ

私の子もついこの間同じの出てました!!
予防接種の日の夜に出たので焦って翌日あさイチ病院に駆け込みました!笑
先生曰く、季節の変わり目等に見られることがあるそうで、急な温度変化に赤ちゃんの肌がついていけなくなってたりして、皮膚の中に汗みたいのが溜まってしまうことがあるそうです。
足は暖かくしてあげてね。綿のパンツか何か履かせて。と言われて軟膏処方して下さいました。
うちの子は二週間たたずですっかりよくなりましたよ!(^^)
ご心配であれば一度病院に相談されてみてはいかがでしょう?
早くよくなりますように!

  • ゆき

    ゆき

    経験者の方がいると安心します(>_<)笑
    確かにうちも予防接種を境になったような気がします。。
    病院で診てもらってきます!
    ありがとうございました😊

    • 10月18日