※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

検診前に急激に体重増加し、心配しています。食事に気をつけているのに増えたのはなぜでしょうか?明日の検診で怒られるか不安です。

明日35週の検診です🏥
前回33週の検診のあと、風邪をひいて実家で4日ほど寝込んで、でも食欲は普通にあったのでこの二週間で2.5キロ体重増えてました😱😱😱
3日前測った時はプラス1.2キロくらいだったのに、この3日で倍増えたんですけど…
食事も食べ過ぎないよう3食事バランスよくとり、完食も控えて上の子と散歩したりしてるのになんでー😭😭😭😭
今までこんな一気に増えたの初めてなので明日怒られるんだろうな……憂鬱…😓
こんな増えるもんなんですかね?

コメント

あんにん

私も前回(32週)の検診から今日の検診(34週)の間に2キロ増えちゃいました!
それまでは妊娠前からプラス6キロくらいで順調なペースだと思ってたのに後期に入ってから急にですー(゚∀゚)
先生からは特に何も言われませんでしたけどお互い気をつけないとですね!

  • いずむ

    いずむ

    後期の増え方やばいですよね😱💦上の子は妊娠前がそこまで太ってなかったので気にならなかったんですけど、産後ダイエットせずに妊娠したので今回はさすがにやばいです💦
    先生って意外と体重についてきつく言わないけど、助産師さんがコワイんですよね…笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

サラダと豆腐、ヨーグルトの日でも翌日1kgふえたりしました😹臨月恐ろしいです💦💦
先生からは浮腫みじゃないか?と言われましたし怒られませんでしたよ😉

  • いずむ

    いずむ

    ママリで調べていたら、浮腫みというワードがヒットしたので先程から浮腫みとりソックス履いてます(笑)
    サラダと豆腐とヨーグルトのどこに太る要素があるんでしょうね…🧐ほんと後期から臨月、体が不思議すぎて😓

    • 10月18日