※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月生まれの赤ちゃんの洋服について、必要なアイテムや素材について相談があります。具体的な枚数や種類、素材についてアドバイスをお願いします。

2月に出産予定です😊
赤ちゃんの洋服類について教えてください。

性別が確定してから洋服類をちょこちょこ買っているのですが、2月生まれだとどんな物を何枚くらい用意すれば良いのか、迷っています🤔

今現在購入した物
短肌着→6枚
コンビ肌着→4枚
ドレスオール(2wayオール)→4枚
おくるみ→モコモコ、薄め 各1枚
ミトン→とりあえず1枚
スタイ→とりあえず4枚
ガーゼ類→たくさん

肌着類は年中素材の物で、ドレスオールはタオル生地のようなパイル素材が2枚、薄手の物が1枚、裏起毛の暖か素材が1枚です。ドレスオールはやはりこれでは少ないですよね🤔❓
ちなみにロンパースは、夏物はセールだったので先走っていくつか買ったのですが、冬物や長袖はまだ買っていません。
2月生まれだと、1ヶ月健診が終わって外出する頃には暖かくなり始めると思うので、冬素材の物を何枚も用意してもすぐ着れなくなるかなぁと思ったりしています。

あと、ベスト、スリーパー、靴下、帽子は必要ですか?どんな素材の物が良いでしょうか❓

バスタオルはおくるみとしても使えそうなフード付きの物を1枚買いましたが、別に赤ちゃん用のバスタオルとかではなく、普通の綿100%の物なら大丈夫でしょうか❓それともガーゼ素材の物が良いですか❓

質問ばかりですみません😅

コメント

みき

枚数は十分だと思います✨
冬の間はほとんど外出しないと思うので、靴下、帽子、ベストは無くても過ごせます😋ファッションで着けたければ買うって感じですね!
寝返りしないうちは布団かければいいので、スリーパーも入りません😄🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚数的には大丈夫ですかね!
    ドレスオールは足りないかなぁと思っていましたが、最初の方は足りなければ、家にいる時おくるみや布団などで調節すれば良いですかね😅

コメントありがとうございます😊

• 10月18日
かなこ

とりあえずそれだけあれば大丈夫だとおもいますよ。

どうせ1ヶ月は出れないし
1ヶ月経って出れるようになったりそのとき赤ちゃんにあったサイズのやつを買い足せばいいと思います。

洗えば終いの話ですからね😅
3月だとまだ少し寒いかなという感じなので、
長袖はいるかなとおもいます。
羽織れるようなものあればいいかなと
スリーパーは最初は大丈夫だとおもいますが2.3ヶ月になると布団蹴るのであったほうがいおです。
ベストはどちらでもいいかと。
靴下はあったほうがいいです。
帽子は外出時日差しが強いといけないので、あってもいいかと。綿100とかでいいとおまいますよろ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚数的には大丈夫ですかね!
    ドレスオールは足りないかなぁと思っていましたが、最初の方は足りなければ、おくるみや布団などで調節すれば良いですかね😅
    外出できるようになったら、その時の気温に合わせて買い足そうと思います😌スリーパーも必要になる頃はちょうど季節が変わる頃だと思うので、ゆっくり考えますね!靴下はとりあえずいくつかは用意しておこうかなと思います。

詳しくありがとうございました😊

• 10月18日