※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

家の購入を考えているんですが私は、マンション派旦那は、一軒家派です…

家の購入を考えているんですが
私は、マンション派
旦那は、一軒家派です。

マンションのメリット教えて下さい…
私は、一軒家だと老後二階部分使わないしそれだったらマンションかせめて平屋がいいなって思ってて…
旦那は、老後は老後で考えたらいいと…

私自身介護の仕事してるんで考えてしまいます笑笑

マンションのメリット是非教えて下さい‼︎

コメント

プーさん大好き

介護職をされてると、平屋かマンションがいいですよね!!

マンションはフラットですので、小さい赤ちゃんがいても安全ですし、目が行き届きます(^^)廊下はハイハイやあるき始めると、いい運動です(^^)あとは、ゴミがすぐに捨てられること。オムツの匂いに悩むことがないですよ。

• みう

みう

訪問介護をしてた時、9割の方が二階部分使っていませんでした。
    今の家は、一回リビング上に寝室って家が多くて歳とると階段危険だし骨折すると車椅子と思ってるので笑笑

旦那に説得してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月18日
みこと311

私は戸建ての持ち家ですが、友人のマンションにすんでる人の話を聞くと、ゴミだしはいつでも大丈夫、上階になるといろんな窓開けっぱなしで玄関鍵ひとつしめれば大丈夫、あったかい、とかでした💡

• みう

みう

ありがとうございます‼︎
    頑張って旦那説得します☺️👍

• 10月18日
みっこ

①管理費払えばメンテナンスのこと考えなくていい。一軒家は屋根や外壁塗装で10~15年に1回、100万単位で費用がかかります。
実家は庭(3~4坪程度ですが)の管理も、毎年業者入れてます。
②自治体のゴミ当番とか催し物の担当が、戸建てに比べて楽か、むしろ無い。
③同じマンション内で子供に友達が出来やすい。同じ学区で年上がいると情報をもらいやすい。
④戸建に比べて暖かい。
⑤ちゃんと選べば、陽当たり問題がない。
⑥虫が少ない。私は5階に住んでましたが、蚊は来ないしゴキブリも見たことなかったです。 
⑦万がー手放すときも、戸建てより価値が落ちにくい。

私自身が、中3までマンション5階に住んでて、両親が戸建てを建てたので引っ越したのですが、断然マンションのほうが快適でした😭
今は賃貸ですが、買うならマンション!

• みう

みう

詳しく丁寧にありがとうございます😭❤

そんなメリットもあるんですね!!!!!!!
    虫いないのめっちゃいいですね!!!!!!!笑笑

頑張って旦那説得します!!👍

• 10月18日
  • みっこ

みっこ

実家なんか、家の中にアリまで入ってきましたよ…大手メーカーで建てたのに、両親かわいそうです😭
    説得頑張ってください✨

• 10月18日
めくま

いつでもゴミが捨てられて家に溜め込まなくて良いのは楽です。
あと鉄筋コンで冷暖房効率がいいです。
大きめマンションだと、来客時に来客用スペースが別にあったりして、例えば友達は勿論、義理の両親などの宿泊も、自宅室内に泊まらせず、共用部に泊まってもらったり出来るので、気を遣わなくて良かったりします。
宅配ボックスはかなり楽です。
オートロックだったり、外から不在が分かりにくいので、玄関周りの防犯を個人でしなくてもよかったり。
外構周りの掃除が要らないのも楽です。

• みう

みう

来客用スペースいいですね!
    そんなマンションがあるなんて知りませんでした!!
    そーゆのも見て行こうと思います!!

ありがとうございます😭❤❤

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

上のみっこさんの内容はほぼ同じでありますね。
まぁうちも祖母が今実家で一人では生活できなくなっていますが、二階に上がれなくなるくらいには子供に世話してもらわないとどうしようもないくらいだと思うので、一軒家でもマンションでも変わりないかなぁとも思いますね、マンションだとむしろケアホームや病院通い等の出入りを見られやすかったりしないかなぁ?とか思ったり🤔どっちでも一緒かな?

ちなみに私は今実家のすぐ目の前のマンションに住んでます。
子供の騒ぐのとか足音気にする以外は、いい事ばかりかもなぁとも思ったりしますね。