※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

徳島市の認可幼稚園について、募集が激戦かどうか悩んでいます。四国大学附属、田宮シーズ、青嵐こども園を検討中で、情報が不足しています。

徳島市の認可こども園の幼稚園(1号認定)の方に通ってる方、通おうと思っている方、
募集人数の枠が少ないですがやはり激戦なのでしょうか😭

今考えてるのは、
*四国大学附属こども園
*田宮シーズ認定こども園
*青嵐こども園

下二つは募集人数か2人とか5人とからしく、
厳しそうなのですが自宅からも近いので迷っています( ; ; )

願書受付も始まってるところもあり、
見学も行ったりしていますが
10月に引っ越してきたばかりで知り合いもおらず、
情報がまったくないので参考程度にいろいろ教えていただけたら嬉しいです😭😭😭

コメント

りーmama

青嵐は厳しいと思います😱
田宮シーズは今年開校したばかりなので徐々に受け入れ人数を増やしいていると聞きましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

• りん

りん

コメントありがとうございます(*´-`)

やっぱり青嵐厳しいですよね( ; ; )
    募集2人って聞いたので倍率高すぎて諦めました(;_;)

田宮シーズも5人くらいみたいで開校したばかりだと人気そうな気もして、、、😭

• 10月19日
  • りーmama

りーmama

募集人数と実際に受け入れる人数は違うのでもぉ少し枠があると思っていて大丈夫です‼︎
    もし選考に落ちても、待機でだしていると毎月選考にはかかります🎶
    無事に保育園決まるといいですね‼︎

• 10月21日
  • りん

りん

返信遅くなってしまい、申し訳こざいません( ; ; )

そうなんですね!!
    少し希望がみえました(*´-`)

無事決まることを祈ります(´-`)

ありがとうございました^ ^

• 10月23日
まー

先日うちも来年幼稚園に通わせる予定なので、田宮シーズと青嵐と千松幼稚園に願書出して来ました!

青嵐はほぼ無理だと思っているのでとりあえずといったところですが…。

うちも徒歩で通える距離なのと、色々な体験もさせてもらえるし先生方がとても明るくて優しいので第1希望は田宮シーズです!事務の方が 「1号認定の方が2号認定よりは確率が高いけれど…それでも去年の倍率は2倍だったので今年はどうでしょう〜😅」といった感じでした💦やっぱり厳しそうです😭

でも田宮シーズが駄目なら千松幼稚園に通わせるつもりです。

色々あれこれ悩みましたが、結果がどうであれ子供が楽しく通える幼稚園ならどこでもいっか❤️と今は落ち着きました。

ちなみに千松幼稚園ですが、園長先生がとても明るくて気さくで感じのいい先生で、子供達ものびのび楽しく過ごしてそうな印象でした。小学校へ繰り上がる時の事も考えると千松でもいいのかなと思い始めてます😌

お互い、希望の幼稚園に通えるといいですね😊長々とすみません。

• りん

りん

コメントありがとうございます(^^)
    私も田宮、青嵐願書出しました☺️✨

こども園は元々の枠が少ないから、厳しそうですよね( ; ; )
    2号より1号の方が倍率高いんですね😳意外です💦

幼稚園は私も千松にしました!
    もしかしたら一緒になるかもしれませんね(笑)

お互い希望が通りますように😌✨

• 11月12日